スポンサーサイト

-- --, --

Palm Springs~雪の世界へ~

01 05, 2012

昨日の続きです。

さて、朝起きて朝食の後向かったのは、ホテルから車で5分くらい離れたケーブルカー乗り場。

世界最大の回転型ケーブルカーだそうで、2000mくらいの山を昇っていきます。
途中、車体が回転するから360度の風景を楽しめるんです。

palm+springs5_convert_20120103141720.jpg
岩に移った私たちのケーブルカーの影がかわいい。



これ、窓が大きくて、高所恐怖症の人には駄目かも。
うちの主人、実は高所恐怖症なので、内側の手摺りから全く離れようとせず、ちょっとでも車体が揺れると「Wow~」と大騒ぎ。一番うるさかった。。。(恥ずかしい)

さて、山に昇っていくとそこは昨日までとは全くの別世界。


雪の世界

palm+springs6_convert_20120103141740.jpg 


あいにく、お天気がよい日が続き、雪は解け気味。それでもみんな冬支度でそりを持ってきていましたよ。
我が家も持っていけばよかったな~。

それでも産まれた日に雪が降っていたにもかかわらず、雪を見たことになかったチビは大喜び。
(7ヶ月の時にロスに引っ越してきたので、雪の記憶なし。)

スノーマンを作るんだ~!とか、スノーエンジェル作るんだ~!と、テレビで見た雪遊びにワクワクでした。

日陰の解けていない場所を狙って、子供たちは存分に楽しみました。


残念ながら、長くは居れなかったけど、夜の紅白と年越しそばに向けて帰路へ。


2日間でプール遊びに雪遊び。
正反対の遊びが同時にできたちょっとお得な旅でした。






ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします♪

 

スポンサーサイト
-5 Comments
By Omamama01 05, 2012 - URLedit ]

Palm Springsって温泉のイメージが凄く強かったんだけど、雪まで楽しめちゃう場所なのねぇ~。

でも・・・うちのOもかなりの高所恐怖症なので、ケーブルカーには乗れないな・・・i-202(苦笑)

By keiton01 05, 2012 - URLedit ]

あれ、ロッキンちゃんファミリーもここ行ってなかった?
雪があるっていいよね。

↓のご飯、美味しそう~。

By hannoah01 05, 2012 - URLedit ]

マンハッタンさん、おはよう~♪

Palm Springs、ゴルフのイメージ(それもすっごく暑くてする感じ!?)だったの。
今日初めて こんな風に夏と、冬の遊びが出来る、しかも子供達も連れていける
ことを知りました。ケーブルカー、すっごい高いところまでいけるのね。
しかも雪があるのに、ビックリしました!!そっかぁ、雪の降る所で生まれたけど、
今 雪は滅多に降らないから 初めてって聞いて、娘ちゃんが一番喜んだんじゃ
ないかな~って思いました。

キッズメニューのないレストランでも、上手くオーダーすればこうしてシェアできる
のね~。アーティチョークのフライ、すご~く食べて見たいです!(*^^)

By モンステラ01 06, 2012 - URLedit ]

雪とプール!?
カリフォルニアっておもしろいな~。
子供達も楽しめたみたいでよかったね。

本年もよろしくお願いします。

By ロッキン01 06, 2012 - URLedit ]

うわーー ほんとだ、ほんとだ! いっしょのとこにいっていたんだね~
今年はあったかいもんね、雪が少なくって残念。
ここ数日もまた暑くない?
子供たちは半袖だよ~

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
