スポンサーサイト

-- --, --

El Pollo Inka

01 08, 2012

今日はランチのご紹介。

近所でずっと気になっていたインカ料理のお店に行ってきました。
インカってどんなとこ??ペルー料理です。

El Pollo Inka

で、ペルーって? 未知の世界にワクワク♪

噂では日本人の舌に良く合うと聞いていたので、ためらいなしに行ったのですが(というかむしろ楽しみに)、うちの食わず嫌いの大きなお子ちゃまが・・・(主人)一人ドキドキでオーダーしていたことでしょう。

チビがいるからフライドライスでいい、って。要はチャーハン。
いいんですけどね。あまり冒険はできず・・・

メインはチキンの丸焼きを丸ごと食べるか、半分、,1/4か・・・っていうのがペルーの代表なんでしょうかね。同じようなファーストフード店もこの辺りに多くあります。

さて、それはチキン嫌いの主人と一緒で頼めなかったので、ビーフのディッシュを頼みました。

ランチに付いてくるスープ

inka_convert_20120108113555.jpg 


きれいな緑色。シアントロがたっぷり入っています。
ただ香りはそんなに強くなくて、お米入りのサラッとしたスープ。これおいしかった~♪


ビーフのスパイシークリーム煮。奥に主人オーダーのシーフードフライドライス。
IMG_7995_convert_20120108113347.jpg
トマトベースのクリーミーなソース。ちょっぴり辛い。なんとなくカレーみたいな感じ。


ボリュームたっぷりでビーフのディッシュを2人で食べたら、残りは全てお持ち帰り。
今日の子供達の習い事前のおやつになりました。

メニューは全てスペイン語だったので、何がなんだか??って感じでした(もちろん英語で解説付きでした)が、全体的にメキシカンにも似てるけど、もっとお米のお料理があったり日本にも馴染みやすい感じ。

私はプランタイン(甘くないバナナ)のフライとか、ユッカのフライとか、そういうの食べて研究したかったんですけど、主人とは無理そうなので、今度誰かと研究に行きたいと思いました。

絶対行くぞ~♪






ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします♪

 
スポンサーサイト
-3 Comments
By hannoah01 09, 2012 - URLedit ]

マンハッタンさん、こんにちは~♪

ペルー料理、食べた事ないなぁ~と思いながら、興味深々。トップのスープ、
お米なのに 綺麗なグリーンね。これあシアントロのカラーが出ているの?
すごく面白い~!!

そう、うちの主人も冒険出来ない人なので、すごく分かる~(笑。
旦那様にしたら、チキンオーダーされるんじゃないか!?ってドキドキ
だったかもよ~。新開拓は、やっぱり女子でする方がいいのかも~(*^^)

ユッカ、見たことある~!!でも買ったことが無いので、すごく食べてみたく
なったよ。野菜自体、棒のように硬いから どんな味なんだろう?って
思ってました。甘いのね~。私も、これは食べてみたいです☆

By ロッキン01 09, 2012 - URLedit ]

うわ~ これは美味しそうーー! ペルー料理って食べたことないから、なおさら食べてみたいわ!
チキンが苦手なご主人のかわりに私がおともしたかったーー!!∈^0^∋

By ぱお01 09, 2012 - URLedit ]

わ~~~マンハッタンちゃん私までわくわくしちゃったわ~~!!
インカ料理??って・・。
ペルー料理素敵~~

めちゃめちゃおいしそう~!!
ビーフのスパイシークリーム煮たまらないわ~
クリーミーでピリ辛そそられる~~

是非マンハッタンちゃんとご一緒したかったわ~
異国料理めぐり大好き~!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
