スポンサーサイト

-- --, --

チョコマフィンとStrep thaort再び

01 13, 2012

Oh!No~~!!

また溶連菌にかかってしまいました。英語ではStrep throatです。

3ヶ月前にかかって、またこんな短期間で・・・先生も不思議がっていましたが、こっちも困ります。

今回は前回の痛みを覚えていたので、まずいな!って思って前回よりも1日早めの段階で病院に行きました。
昨日はしんどかったけど、今日はほぼ普通に。

いやいや、あの痛みは困りますから。(特に主婦は)

ほんと、早めに行ってよかった!!



そこで今日は先日作ったおやつです。

IMG_8060_convert_20120112061205.jpg


お友達にあげようと思って作ったんだけど、失敗しちゃって・・・
我が家のおやつになりました~。

チョコレートの生地にホワイトチョコレートを入れました。
しかし、すでに焼き上がりを見たら、表面ボコボコ。ホワイトチョコも油脂分が多いので、これに使うのは失敗だったかな。

混ぜすぎちゃったのがいけなかったのかな?チビが手伝いたがって、混ぜ混ぜしすぎてしまったようです。今度、慎重にやってみよ。

しかし、おやつに食べるのは十分なので、みんなで頂きました。紅茶と一緒にね♪

IMG_8065_convert_20120112061232.jpg
足つきのカップ&ソーサー。かわいくて即購入♪





ブログランキングに参加してます。ポチッと応援お願いします♪

 

スポンサーサイト
-4 Comments
By hannoah01 13, 2012 - URLedit ]

マンハッタンさん、大丈夫かな?

マンハッタンさんの、こっちも困る。。。ほんとにそうだよね(苦笑。ここは、今日は
ストーム警報が出て、お昼に子供達はスクールバスに乗って帰ってきたよ。気温は
-6℃でそこまで寒くないんだけど、西海岸は 寒暖差がここより激しそうなので、家族で
大切なママが倒れちゃったら大変だよ~。しっかり身体を休めてね。

ホワイトチョコや色つきのチョコって、油脂が多いってほんとうに思う。マフィン、とっても
美味しそうよ!
カップ&ソーサー、めっちゃ素敵☆ うちは、マグしか持っていないから、憧れます~(*^^)

>昨日のチョコレート、何色でも出来たよ~。ここはどの色も、チョコの値段は同じなの。
このピンク、味はホワイトチョコと同じよ~。プレイドウの感触と同じなので、子供はすっごい
喜ぶと思います♪

By Omamama01 13, 2012 - URLedit ]

あららら~、またですか?そのなんちゃらって喉の・・・痛くなるのね・・・i-202 イヤですね。早く治りますように。

マフィン、バナナチップが乗ってるの?可愛らしい。とっても失敗と思えないのだけど。チョコ×ホワイトチョコなんて、何だか贅沢な組み合わせだね♪ 

そして、紅茶のカップ&ソーサーめちゃめちゃ可愛いi-176 そりゃ買ってしまうわ~。(笑)

By ぱお01 13, 2012 - URLedit ]

マンハッタンちゃん大丈夫??
あれって辛いみたいだもんね。
早くよくなるといいね。
お大事にね・・・。

めちゃめちゃおいしそうなマフィン~!!
これ失敗なの?
おしゃれで素敵よ~
バナナチップもツボだわ~!!
マフィンカップもさすがに素敵~!!

カップの足かわいい~~
ほっこり癒される素敵な器だね(^^♪

By ロッキン01 15, 2012 - URLedit ]

Strep throatってしんどいよね・・・
私もかかりやすいから、その辛さわかるよ。
早くよくなるといいね。

このマフィンすっごく美味しそう。
バナナチップ、ナイスアイデアだね!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
