
-- --, --

キャラメルマシュマロアップルタルト

01 15, 2012

この前作ったデザート。

市販されている冷蔵のパイシートを使って、以前こんなものを作りました。(こちら→

だいたい市販は2枚セットになっているので、1枚余っていてしばらく放置・・・
そして賞味期限ギリギリになり、これは何か作らなきゃ~!!って焦って作ったおやつです。

前回はワインのおつまみに変身したパイシート。

今回はこんなものに変身~♪


キャラメルアップルタルト

IMG_8070_convert_20120114151428.jpg 


パイシートを10cmの丸にくり抜いて、りんご1個あればできるフィリングとマシュマロを乗せて焼きます♪
最後にキャラメルソースをかけて出来上がり~♪

ちょっと甘いものが食べたい時にちょうどいい大きさ。
焼きたてさくさく。おいしく頂きました。


<材料> (10cmのパイシート4枚分)
冷蔵パイシート        1枚
リンゴ(グラニースミス)   1個
砂糖             大さじ2
レモン汁           大さじ1
シナモンパウダー       少々
ミニチュアマシュマロ     32個
キャラメルソース       適量


<作り方>
① パイシートを10cmの丸に切り抜きます。(クッキーカッターやお皿の裏など、使えるものなら何でも!私はパンケーキを作るための型を使いました。)

② 一方リンゴを小さめの串切りにし、レモン汁、砂糖を加えて煮詰めます。汁気がなくなってきたらシナモンパウダーを加え、完全に汁気がなくなるまで加熱し、冷ましておきます。

③ 冷めたフィリングをパイシートに乗せ、周りを織り込むようにしてエッジを作ります。

④ 200度に予熱したオーブンで15分ほど焼いたら、一旦取り出しマシュマロを8個ずつのせ、3分~5分、マシュマロが焦げないように焼いたら出来上がり。

⑤ 冷まして、食べる直前にキャラメルソースをかけて頂きます。


IMG_8068_convert_20120114151359.jpg
私のマシュマロ、焦げちゃった・・・



リンゴ1個でちょうどよく出来上がりました。
それにパイシートも結構余っちゃった!!

残りの半分で何か作りますよ~♪

それは後ほど・・・


IMG_8073_convert_20120114151452.jpg
サクッと♪






ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします♪

-3 Comments
By ロッキン01 16, 2012 - URLedit ]

うわーー キャラメルアップルタルト! ほんとだーー!
タイトルもそうだけど、最近私たちの脳にてるね!(^○^)

しっかし、美味しそう!
マシュマロいれるってナイスアイデアー!\(^O^)/

By あこぱん01 16, 2012 - URLedit ]

おいしそー!!
あっつあつをはふはふ言いながら食べたいです☆
パイシート使えば気楽にぱぱっと供せるのもいいですね。
マシュマロ焼くテク、やったことないんですよ。
相当美味しいと評判ですよね。
一度はやってみたいです。

パイシートは、層になってる折パイ生地じゃなくて、
サクサク練りパイ生地なんですね。
アメリカってやっぱりそちらが主流なのかな♪

By ぱお01 16, 2012 - URLedit ]

きゃ~~~マンハッタンちゃんこれ最高~~ヽ(^o^)丿
どうなってるの~??
ってじっくり見ちゃったわ~ヽ(^o^)丿
サクサクパイにキャラメルアップル、マシュマロが
たまらないわ~~~

今すぐ食べたい~ヽ(^o^)丿
アツアツスイーツ冬に最高だね。
素敵~

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
