スポンサーサイト

-- --, --

Philippe the originalとリトルトーキョー

01 17, 2012
昨日は久しぶりにダウンタウンにお出かけ。
今、アメリカは3連休です。

新年も明けたことだし、なんとなく「和」のカルチャーを求めて、リトルトーキョーにある西本願寺というお寺にでも行ってみようか、ということになり出掛けてきました。

でももうひとつの目的が♪
それは私がよくチェックしているTVで有名人が今まで食べたものの中で一番おいしかったものを紹介する番組「The best thing I ever ate」でウルフギャング・パックがおいしいといっていたサンドイッチ屋さんに行ってきました♪


Philippe the original

pillipe_convert_20120116124846.jpg 


なんと1908年創業の老舗のサンドイッチ屋さんです。お店の情報はこちら→Philippe the original

場所はダウンタウンでもチャイナタウンの近く。そして1マイルほどでリトルトーキョーという場所。
なかなか便利な場所にありました。

お店に入ると人。人。人~!!!
カウンターでオーダーするスタイルですが、10人くらいオーダーを取る人がいて、その列に10人くらい並んでる。ざっと100人は余裕でしょう。そして、店内にも食べている人がいるわけですから、人気のわけがわかります。

pillipe2_convert_20120116124925.jpg
レトロな店内

それとびっくりしたのが、値段の安さ。
テレビでは素材は全て1から手作り。質の良さも保障済み。

コーヒー 1杯9セント!で飲み放題!!(最初、嘘かと思った~)
レモネード 1杯 75セント!

サンドイッチも基本的に1個6ドルです。サイドのコールスローやポテトサラダ、マカロニサラダ、どれも1ドル25セント!

薄利多売とはこういうことでしょうかね~。

サンドイッチはローストビーフ&Au Jousソースの定番組み合わせ。パンをそのままソースにどぼんとディップするのがここのスタイル。
お肉はビーフ、ポーク、ハム、ターキーとありますよ。

サンドイッチの名前もFrench Dipped Sandwichですから。

IMG_8092_convert_20120116124724.jpg
こちらはブルーチーズ入り。チーズも選べます。
ほんとは白いパンですがAu jousに浸かっています。

おいしかったな~。大きくてお腹いっぱいだったけど、嫌な後味もなし。胃もたれもなし。


さて、お腹いっぱいになって、一度も行った事なかったお寺へ。

nishihonganji.jpg


特に行事があるわけではなかったので、お寺は法事の人がいた程度で、特に変わった様子はなし。見学だけで退散。


その後はリトルトーキョーにあるJapanese villageをブラブラして、


今川焼きを買ったり~。

japanese village
写真には息子と私が映りこんでますね~。


カフェでパンを買ったり~。

cafe@japanesevillage.jpg 
タピオカとセモリナ?で作ったポンディケージョのげんこつ版&チュロ!モチモチ。
ショーケースにあったベーコンドーナツも気になる・・・


ほんと、食べること大好き家族ですね。

のんびりお散歩して帰ってきました。



最近、再開発の進むダウンタウン。特にリトルトーキョーエリアはどんどん新しくなっています。

ちょっとお洒落にもなってきたし、毎回訪れるのが楽しくなりそう♪





ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします♪

 
スポンサーサイト
-3 Comments
By keiton01 17, 2012 - URLedit ]

私もこのテレビよく見るよ!
ここ美味しそう~。

リトルトウキョウって開発進んでるのかー。
もったないくらい以前はイマイチだったもんね。

By Omamama01 17, 2012 - URLedit ]

コーヒー9㌣って!!レモネードも安っ!!!ビックリなお値段なのね~!今度機会があったら行ってみようっと♪ 

リトルトーキョーは本当に開花してきてるよね~!キレイだし、前みたいに怖いとか思わなくなった。(笑) ココの今川焼き大好きで、リトルトーキョー行ったら絶対買ってくるよ~♪ あ~、食べたくなっちゃった。

By hannoah01 17, 2012 - URLedit ]

こんにちは、マンハッタンさん♪

私もこのテレビ好きで良く見るよ~^^
コーヒーのお値段にビックリ~!!!コーヒー好きには、たまらないよ~(*^^)
店内の人数に更に驚いたよ~。やっぱり皆、美味しいものは知っているのね~♪
パンにソースの味がしみて、すっごい美味しそうです~。
もう随分前だけど、私達もこの辺り行ったことがあって、すご~く寂しげな感じ
がしていたよ。開発が進んでいるって、嬉しいよね☆

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
