スポンサーサイト

-- --, --

ポップコーン入りクッキーと地中海ランチ

01 20, 2012

先日、お気に入りのお店「Trader Joe’s」の新製品で、ケトルコーン入りのクッキーが出ているのを発見!!

ケトルコーンとは、甘いポップコーン。日本ではあまり馴染みがないけど、こちらではテーマパークで売っていたり、お祭りで売っていたり、ファーマーズマーケットで売っていたり、ととってもポピュラーだし、普通にスナックコーナーに売っています。

そのケトルコーンがクッキーに!?
パッケージを見て、買ってみよう!と思わず、作れそう!と思ってしまった私。

今回はバレンタインも近いし、チョコのクッキー生地で中にケトルコーンを入れて焼いてみましたよ♪


IMG_8141_convert_20120120073355.jpg


しかーーし、またまた失敗しちゃった。
なんか、緩めの生地で広がってしまい、さらにはなんだかフワフワな出来。

参考にした生地のレシピはベーキングパウダーよりベーキングソーダが多かったので、ちょっと不思議だったんだけど、そのせいかな~?

ここのところ、失敗続きでございます・・・がっくん。






話は変わって、昨日は久しぶりにメデトリニアン食べました。
ちょっとYogaを始めたんですよ~。体が伸びて気持ちいい♪♪

それで、その後ランチしました。

チキンやビーフ、トマトにレタス、紫たまねぎが入ったラップサンド。
サイドディッシュにHummus付き♪ ハラペーニョのピクルス、一緒に食べたらおいしかったな。今度、家でもやろうっと。

IMG_8133_convert_20120120073427.jpg 
IMG_8134_convert_20120120073447.jpg


両手で抱えてやっと食べれる大きさ。お肉たっぷり。そして1回じゃ食べきれな~い!(残りは夕飯に。お肉だけ食べました。)

IMG_8138_convert_20120120073521.jpg


個人的にはこのラップにザジキソースが入っていたら完璧だった。


ちょっとした平日のお楽しみです♪





ブログランキングに参加してます。ポチッと応援お願いします♪

 

スポンサーサイト
-5 Comments
By hannoah01 20, 2012 - URLedit ]

マンハッタンさん、こんにちは~♪

トレジョ、面白くて美味しい品物があるから、見るだけで楽しい~ね。
ポップコーンがクッキーに入るの~?! 面白い!!ケトルコーンの味
も同時に楽しめるのね~^^

ヨガ、すっごく気持ちいいよね~。私も、バンクーバー時代に
会社の昼休みに 週3で通ったよ~。週末は、親子ヨガのクラスも
とっていて、一時めちゃくちゃはまりました~♪ 集中した後、ほんとに
気持ちよくって。。。私は、夜 すごく寝つきがよくなったよ~。

ラップサンド、すごいボリューミー^^ どれもすっごく美味しそう
で、また来たくなるお店だなぁって思う。ヨガの日のお楽しみが増えたかな~(*^^)

By あこぱん01 20, 2012 - URLedit ]

ケトルコーン、初めてききました。
キャラメルポップコーンとはまた違うのですよね?
ポップコーンにまぶす塩が、砂糖になったような感じでしょうか???
それがクッキーに入るなんて、
ほんと菓材ってなんでもありですね。
おもしろーい!

ヨガを始められたんですね。
雑誌で簡単なポージングを見て、
夜のストレッチがてら自己流でやってたことがある程度ですが、
気持ちがいいものですよね☆

By Omamama01 20, 2012 - URLedit ]

ワタシも今日トレジョ行って、ケトルコーン入りクッキーをレジの前で見かけて買うか買わないか迷った挙句買わなかったの~!すごくタイムリーな内容でビックリ♪ チョコ味のクッキーにケトルコーン入りも美味しそうねi-80 

メデトリニアン、ワタシも大好き~♪ それにしても凄いボリュームのラップサンドだね!美味しそう。

ヨガ始めたのか~。ワタシもするべきなんだけどね・・・何せ運動嫌いで、Wiiのヨガですら続かなかったのよ・・・i-201(苦笑)

By ** KT **01 20, 2012 - URLedit ]

甘いポップコーン入りクッキーって面白いですね♪
いま我が家ではちょっとしたポップコーン流行りなんですよ!
(私これまでの人生で食べた事がなかったんです)
息子のおやつにと種を買ってお鍋でポンポンやったら大喜びで。
家で作ると塩加減や味も調節出来ていいし気に入っちゃった。

Manhattanさんもガンボ!またシンクロしてました~。
と言っても、私のは「なんちゃってガンボ風」ですが・・・
やっぱりオクラごろごろが良いですよね^^

Hummusもラップサンドもおいしそうだわ。

By ロッキン01 21, 2012 - URLedit ]

チョコのクッキー生地で中にケトルコーン???これは、斬新ダーー! 考えもつかなかったよ! Trader Joe’sにうってるんだ!? 今度探してみるー!!

ヨガはじめたんだね~ あぁ、私も体ぐいーーとしたーい!∈^0^∋
って、ぶよぶよ、私は?σ(^^)

ぽち

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
