スポンサーサイト

-- --, --

エッグノッグ風味のブレッドプディング

01 27, 2012
数日前なんですが、子供達の朝食にブレッドプディングを作りました。

残っていたチャバッタブレッド。大きいの2枚入りを買っちゃったので、たくさん食べても「まだあるまだある~」って感じで、誰も食べてくれなくなっちゃた!!
そこでちょっと姿を変えてみました。


エッグノッグ風味ブレッドプディング

IMG_8252_convert_20120127065436.jpg 


今回はクリスマスに買った「エッグノッグ」味のアーモンドチョコ(Trader Joe’s)。
これもシーズン物で、ちょっと血迷って(??)買ってしまったもの。
子供達に不評で、誰も手をつけず・・・

エッグノッグもカスタードにいろんなスパイスが入った飲み物だから、プディングに入れても違和感ないかも♪と思って、半分に切って散りばめました。

そしたら食べた子供達、何も気づかずに完食♪
私はスパイスの香りが強いな~って思ったんですけど、ブレッドプディングは大好きなので、そちらが勝ったようです。よかった~♪


IMG_8249_convert_20120127065415.jpg




おやつにも朝食にもぴったりです。

切り分けて、はいど~ぞ♪


IMG_8255_convert_20120127065458.jpg



エッグノッグチョコが溶けた周りは甘~い♪
チョコレート効果で、お砂糖少な目でも十分おいしくできました。





ブログランキングに参加してます。ポチッと応援お願いします♪

 
スポンサーサイト
-3 Comments
By hannoah01 27, 2012 - URLedit ]

マンハッタンさん、こんばんわ!

ほんとだ!!今日は同じブレッドを使ったプディング☆ 私、何故か
甘い感じにすることを考えてなかったー^^;(←週末は、オットに送り迎え
を頼んで、私は昼からわいんよ~♪♪)
私達ね、実は 年末に初めてエッグノックを飲んだのー^^; フィンランド
では、グロッギと言う、スパイスのきいた赤ワインを飲んでいたので、
友人宅で エッグノックを飲ませてもらって、これが北米のクリスマスの飲み物
って初めて知ったの。うちの子供たち、2人でその時 かなり飲んだよー。
甘くて美味しくて、こりゃ~好きな味だわ!って思った。トレジョ、すんごい
ご無沙汰だから、こんな商品がある事に 驚き! 確かにスパイス ききすぎると
子供達には辛いかも。。。ね
同じプディングだけど、面白い*^^* こうして、レシピをシェアできるのも
すごく有りがたいです♪
> パンね~、地下の冷凍庫に冷凍しないと 子供達が見つけて、食べるー!
って言うの~^^; 実は、隠しておいたのよー(苦笑。

By keiton01 27, 2012 - URLedit ]

余ったブレッドが、お洒落なプディングになっちゃったね。
美味しそうだわ~。
焼き色がいいね。

By ロッキン01 28, 2012 - URLedit ]

これはアイデアだね!
エッグノッグ、これって時期にしか出回らないし、貴重だよね!
あぁ、この断面図にノックアウト!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
