
-- --, --

オルゾパスタでぺペロンサラダ

01 29, 2012

お休みの日に良さそうなブランチ、作りました。

オルゾサラダwithアルグラ&パインナッツ

IMG_8174_convert_20120125081608.jpg 



<材料>
オルゾパスタ         1カップ
にんにく           1かけ
唐辛子(輪切りになったもの)  1つまみ
オリーブオイル        適量

こしょう
バルサミコビネガー      小さじ2
パインナッツ(松の実)    大さじ2
アルグラ           お好きなだけ(多いほうがおいしいです)
パルミジャーノ・レッジャーノ  お好きなだけ

<作り方>
? オルゾは作り方通りのやり方で茹でておく。にんにくをみじん切りにし、オリーブオイルで炒める。唐辛子も加えて炒める。

? 茹で上がったオルゾを加えて塩、こしょうをして炒める。火を止めて、バルサミコ、アルグラと一緒に混ぜる。最後にパルミジャーノを削って上にかけて出来上がり。


IMG_8175_convert_20120125081547.jpg


ペペロンチーノのオルゾが温かいので、少しアルグラには火が入ってふにゃっとなります。
チーズとの相性もグーです。

あまりペペロンチーノって家族では食べないので、こうして一人ランチやおつまみに作ったりするとすっごく満足♪

こちらはそれほど辛くもないので、子供でも食べれそうです。



*********



主人のPCが壊れて以来、夜はほとんどPCが使えずにいます・・・
なかなか皆さんのブログに訪問できないのが寂しいです(やることなーい!!ので日本のドラマのDVDを一人で見る毎日。)

パソコンの発送があと1週間先。なんて時間がかかるんだ~!!

お昼に用事があったりすると、本当にメールのチェックくらいしか時間がないんですよ。
夜も習い事の送迎があったりして。

今週末もいつ我がPCに触れることやら・・・
(今、限られた30分でこれ書いてます!!)


それでは、皆様良い週末を~♪






ブログランキングに参加してます。ポチッと応援お願いします♪

 

-5 Comments
By hannoah01 29, 2012 - URLedit ]

マンハッタンさん、こんにちは~!

PCあと1週間だね。でも、日本のドラマを見る時間が出来たって
感じで、私はちょっと羨ましいよ~。(日本のドラマも随分見てないや~^^;)
私もそう言えば、ぺペロンチーのはまだ子供達に作ってあげてないなぁ。
どうしても、子供優先になっちゃうもんね。
オルゾパスタをこんな風に、ぺペロン風味 しかもお洒落に一人ランチ用に
作るの、すごいよ~!!私なんて、平日はパンかじってる(苦笑。
マンハッタンさんも、良い週末をね~☆

By ロッキン01 30, 2012 - URLedit ]

オルゾパスタ、大好きーー! こうしてサラダにするってナイスアイデアだね!

PCあと1週間か。長いよね・・ でも、日本のドラマ見れるっていいよ!
ね、お薦めドラマある~? 今さ、めっちゃ見たくって!!

By ぱお01 30, 2012 - URLedit ]

わ~~~おいしそう~ヽ(^o^)丿
おしゃれで素敵~~!!

オルゾパスタかわいいね。
お米みた~~~い!!
こういうショートパスタ大好き(^^ゞ
でもオルゾパスタは初めてみたわ~~
使ってみた~~い!!

PC1習慣待ち遠しいね~。
でもたまにはDVD観賞もいいね。
確かにPCあるとTVほとんどみてないわ~。
見るテレビは息子のレンジャーくらい・・(^^ゞ

By あこぱん01 30, 2012 - URLedit ]

へぇー!
こんなパスタもあるんですね☆
相変わらずManhattanさんの記事はお勉強になります!
美味しそう、ペペロンチーノ…。

PC争奪戦、大変ですね。
使えないとなると気になってしまう気持ち、わかります。
(わたしも自宅のPC壊れっぱなしなので、休みが続くと…)
早く完全復帰できるといいですね。
お待ちしていまーす!(^∀^)ノ

By ** KT **01 31, 2012 - URLedit ]

オルゾパスタ大好きです♪
うちはスープに入れるのが殆どで、こうしてパスタとして食べる事ってないかも。
これ材料を見ただけでもとっても私好みです^^

PCが使えないと本当すごく不便ですよね!
今は夫の職場から専用ラップトップを与えられて
仕事はそれを使うようになったのでホッとしてます。
ManhattanさんPC直って帰ってきたらきっと三昧ですよ☆

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
