スポンサーサイト

-- --, --

チキンとアーティチョークスライダー

02 02, 2012

今週末はスーポーボール。
年に一度のフットボールの大試合。アメリカ人はあちこちでパーティしながらゲームを見るんでしょうね~。

今年はバスケの試合があるので、ゆっくり家で見るなんてことはなさそう。

でもちょっとそれを意識して、ミニバンズ(スライダー)を買ったので、子供の習い事前のおやつを作りました。


チキン&アーティチョークスライダー

IMG_8278_convert_20120128105921.jpg 


缶詰のチキン(シーチキンとほぼフレイバーは一緒)にアーティチョークのマリネ、ケイパー、マヨを加えてパテを作り、グリルで焼いてバンズで挟みます。
アルグラとドライトマトをスライスして挟んで、パクッと♪

バンズもカリッと少しグリルで焼いて香ばしく。

普通のバンズの半分ほどの大きさなので、ちょこっと夜食にちょうどいい。


IMG_8280_convert_20120128110001.jpg


スーパーボールは日曜日。

金曜日は節分。バレンタインデーも待っていますね。
2月って意外とイベント多い月なのね。そして短い月。
2月に入ったと思ったら、あっという間に終わりそうです。


***********


昨日の夜は子供の小学校で特別授業がありました。

全員が参加するものではないので20人ほどの生徒とその親。

6時半から2時間ほど車会社のGMのエンジニアが来て、ハイブリッドと水素ガスの車の仕組み、実験を加えての講義がありました。外の駐車場には実際の車も来て、中を見せてくれました。

これは子供に算数とサイエンスの面白さを教えるためのような授業なんだけど、一緒に参加した親の方が興味津々だったようです。

だって、すごく燃費がいいんだも~ん!!
私も思わず、「これ欲しい!!」って思っちゃいました。
質問コーナーでは親からのほうが質問バンバン出てましたよ。みんな欲しいと思ったはず~。

さすがに日本人なのでGMの車が欲しいとは思わなかったけど、日本車でこういうの欲しいな♪
やっぱりいいですね。ハイブリッド。






ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします♪

 

スポンサーサイト
4 CommentsPosted in パン
-4 Comments
By keiton02 02, 2012 - URLedit ]

アーティチョークスライダー美味しそう!
ちっちゃいバンズが食べやすいよね。酸味も効いてるんだろうね。

>マカロン、リンク貼ってるよ。ダウンタウン。

By hannoah02 02, 2012 - URLedit ]

マンハッタンさん、おはよう~!!

スライダー、これは子供達が大喜びするね~♪ そっか、今週はスーパーボール
なんだね。やっはり、街の雰囲気からして盛り上がりがすごいんだろうな~。
私、一度だけチキンの缶詰を使った事あるんだけど、匂いがちょっと駄目で
それ以来買っていないの~。サンドイッチに使ったんだけど、オットも子供達も
何も言ってなかったから、味は美味しいのね~なんて思ってたのよ。こうしてスライダー
にも使えるってすごい!!アーティチョークのマリネとケーパーも入っていて、
かなりいいおつまみだわ~って思っちゃった^^

塩麹、やっぱりすごくいいのね~。麹は、日本マーケットで買えるのかな? もしかして
アジアマーケットなら、ここのチャイニーズ系でも売っているのかしら?って思って
るの。私も使ってみたいな~ってほんとに思っているんだもん。

>豚バラね、扱っているスーパーを最近見つけたの~。厚みが微妙(7ミリのスライス)
で、もっと薄いか 塊なら、より使いやすいんだけどなーって思っていました^^
あるだけでも、感謝よね。

By Omamama02 03, 2012 - URLedit ]

こんにちは~

アーティチョーク大好き~i-80 なるほど、チキンのスライダーも美味しそうね!ドライトマトというのもポイント高いな~i-189

By 02 03, 2012 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
