スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とまらないピーカン

02 06, 2012

今日は食べだしたら止まらない、やめられない♪のスナック


Spiced Nuts

IMG_8273_convert_20120206035609.jpg 


ピーカンを使ったおやつです。これ、お茶受けにもいいけど、意外と赤ワインにぴったり合うんですよ♪

先日、お友達に作り方を教えてもらって、ピーカン1パウンド分作りました。
コスコの袋、2パウンド入りの半分。(日本のコストコでも同じもの売ってるかな??)

材料は砂糖、卵白、シナモン、水、塩とお好きなナッツで。

教えてもらったレシピだけど、作り方を載せちゃいますね。


<材料>
お好きなナッツ類     1パウンド(約453g)
卵白           1個分
水            大さじ1
砂糖           ½カップ
シナモンパウダー     小さじ1/2
塩            小さじ1/2

※実際のアメリカのレシピはお砂糖、シナモン、塩、全て倍量です。すごい砂糖量なので減らしています。


<作り方>
① 卵白に水を加え解きほぐします。そこにナッツを絡ませます。砂糖、シナモンパウダー、塩を入れてさらによく絡ませるように混ぜます。

② 大き目の天板に重ならないように広げて、250°F(120℃)に予熱しておいたオーブンで約1時間焼きます。15分毎にオーブンから出してかき混ぜ、ナッツに均等に火が通るようにします。

③ 1時間ほどしてナッツの周りがカリッとしてきたら出来上がり。放置するとさらにカラッとなります。



IMG_8270_convert_20120206035546.jpg



これ、ほんとジャーに入れておくとついつい摘まんじゃうんですよ。
たくさん作ったのに、私とチビでほとんど食べてるかも・・・

ピーカンは特にカロリー高そうなナッツですよね。

鼻血でないように、ちょっとずつ食べてます!!






ブログランキングに参加してます。ポチッと応援お願いします♪

 
スポンサーサイト
-6 Comments
By manngo02 06, 2012 - URLedit ]

はじめまして~~

manngoと申します。
いつもhannoahちゃんのブログコメントでお名前を拝見していて
恥ずかしながら始めてお伺いしました。

そしたらグッドタイミングに 私の大好物です!!
ピーカン 大好きです。

チャレンジしてみたいと思います。

By hannoah02 06, 2012 - URLedit ]

マンハッタンさん、こんにちは~♪
↑ あっ、manngoさんだ(笑。manngoさんも、胡桃大好きなのよ~^^

コスコの半分、うんうん 分かるよ~!!私も同じもの買ってる~。
これ、めっちゃ美味しいと思う。私も、ちょっとレシピは違うけど
作って パンに使ったりしてるよ~。ちびちゃん、ぽりぽり食べるの
すごい分かるな^^
このジャー、私も1瓶いただきたーい*^^*

By ぱお02 06, 2012 - URLedit ]

きゃ~~~マンハッタンちゃんこれめちゃめちゃ大好き~~ヽ(^o^)丿
そうやって作るのね~。
とまらなくなるよね~。
ピーカンナッツ最高だわ~
私も作りたいわ~ヽ(^o^)丿

瓶もかわいいね~
かわいい瓶にピーカンナッツますますおしゃれ~~
食べたいなぁ~(^^♪

By ロッキン02 07, 2012 - URLedit ]

うわ~ これはとまんないよーーー!
ナッツ系、大好き!!

この瓶も可愛いね♪

By あこぱん02 07, 2012 - URLedit ]

わたしもピーカン大好き☆
脂肪たっぷりな感じが危険なんですが、止まりませんよねー。
わたしも日本のCOSTCOで買ってますよ。
日本も同じサイズで売ってます。
消化するのにかなり頑張ってます(笑)。

By keiton02 07, 2012 - URLedit ]

こういうのアメリカ人好きだよね~。
いろんなレシピをテレビで見たな。
っていう私も大好き~♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。