
-- --, --

塩麹豚キムチ

02 10, 2012
今日は話題の「塩麹」を使った一品。

塩麹で漬け込んでいた豚バラ肉で豚キムチにしました♪

IMG_8384_convert_20120210092506.jpg


ちょっと進んだ豚キムチ?



くわしいレシピはこちら↓↓
タベラッテ塩麹で豚キムチ




作り方はすごく簡単なんですけど、塩麹に漬けておいたっていうだけでなんだかちょっとひと手間加えた感じになりました。
調味料は一切なし!!

材料は、塩麹豚バラ、青葱、キムチのみ♪

炒めるというよりは両面焼き付ける感じで、あまりフライパンの中をいじらないこと!
それで最後にくるっと合わせて出来上がりです。

お肉に独特の甘みが加わって、そこにキムチの酸味(酸っぱくなっちゃったものを使用してますので・・・)がいい感じです。

IMG_8385_convert_20120210092538.jpg


こちらは辛いので子供用にオイスターソース入り&野菜増量バージョンも作りました。
オイスターソースとの組み合わせもGoodですよ。

豚キムチにオイスターソース入れてもおいしかったです。



ほかほかご飯と召し上がれ~♪ご飯が進むクンです♪






ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします♪

 

-2 Comments
By ぱお02 10, 2012 - URLedit ]

きゃ~~~おいしそう~ヽ(^o^)丿
塩麹で豚キムチ~??
こくうまでおいしそうだね~。

塩麹で材料少なめで素敵だわ~
オイスターソースも合いそうね。
う~~~食べたいわ(^^♪
ごはんもお酒もすすんじゃいそう・・・。

私も塩麹仕込もう~~!!

By hannoah02 10, 2012 - URLedit ]

マンハッタンさん、おはよう~!

塩麹料理だ!!← やっと日本のネットでポチッたよ~。ここに届く
までに、かなり時間かかるけど(そこから起こさなきゃならないもんね^^;)、
それまでにマンハッタンさんの所で 勉強するよ~*^^*
先日のクリチも作ってみたいし~^^ 塩麹を使うと、味が丸くなる?深くなる?
色んなお料理を見て 勝手に感じています。

里芋ね、初めての食材で嫌いになるといけないな~と思って、あの味で
作ったんけど、すんごい美味しかったよ。里芋って、クリーム味にすごく
合うのね。子供たち、ものすごい勢いで食べてちゃって(パンにすごく合う!)
3人だと、少し足りないかな~って感じだったよ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
