スポンサーサイト

-- --, --

イカ墨パスタ

02 11, 2012

もうすぐバレンタイン♪

アメリカではどちらかというと男性からの贈り物を期待する日かしら?
そして、世の中はロマンティックムードを演出するグッズの宣伝で溢れています。

今年のバレンタイン、うちの主人は出張から夜中に帰ってくる日なので、ロマンティックにディナーでも・・・っていうわけにはいかない。

でも今日、ちょっとお休みが取れたので、おうちでバレンタインディナーならぬ、バレンタインランチしました♪

それもイカ墨パスタで・・・(笑)



IMG_8390_convert_20120211062657.jpg


お歯黒、真っ黒。お口の周りが真っくろくろすけです。
これじゃあ、ロマンティックも何もないよね~。

二人でお互いの笑い顔を見て、不気味がったりしてランチしました。

これも20年以上一緒にいるカップルだから出来ることですね。

まさかこれから「告白」なんて相手を前に、イカ墨パスタを食べる人はいないと思うんだけど、イカ墨パスタは最高に美味♪でした。

こちらは無印のインスタントソース使用です(ほんと、優秀~なパスタソース)。


IMG_8393_convert_20120211062721.jpg


そこに、フレッシュトマトを乗せました。たっぷりがおいしいですよ♪

トマトはちょっと色が黒味がかった「クマト」です。
最初から黒いので、イカ墨とのコントラストがちょっと不足気味。




それからおやつが何もなくなったので、ボックスのブラウニー焼きました。

IMG_8398_convert_20120211062740.jpg



混ぜて焼くだけのお手軽ボックス。滅多に作りませんが、今日は気分だったので。

最近、1個1個のブラウニーのまわりをカリカリに焼くための型も売っていますね。
ねっとりの内側が好きか、外側のカリカリが好きか、アメリカ人もこだわりがあるんだろうな~。


バレンタインディナーを考えるのに行き詰ったら!イカ墨パスタお薦め♪







ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

スポンサーサイト
-1 Comments
By hannoah02 12, 2012 - URLedit ]

マンハッタンさん、おはよう~♪

今日は、1人で笑いながら読ませていただきました~!!2人でお口を
真っ黒にして食べるのも、これも一緒に長くいるから 美味しく楽しく
食べれるよね。でも、ほんとに最初のデートだったら。。。って考えると
食べている最中、話するのも勇気いるもん(笑。無印のソース、美味しい
って聞くから、食べたいな~。クマト、ここでもあるある^^
ブラウニー、私は端っこのカリカリが好み~♪ マフィンも、トップの部分が
好き~。アメリカと同じで、カナダもカリカリの部分だけ食べれるように
売ってたりして、好みもいろいろなんや~って私も思ったよ~(*^-^)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
