
-- --, --

あんこワッフル

02 13, 2012

週末の朝食。

久しぶりに作ったあんこいりワッフル♪

IMG_8355_convert_20120209074555.jpg


鯛焼きが食べたい!でも食べれないので、たまにこうやってワッフルメーカーで作ります。
生地はベイキングミックスを使って、真ん中にあんこを薄く入れて、上から生地であんこを隠して焼きま~す♪

あんこたっぷり!の鯛焼き風にするのはあふれちゃうので難しいんだけど、これは子供に人気です♪


IMG_8353_convert_20120209074618.jpg


最近、次男の食欲がすごくて、「もっとないの?」攻撃によくあいます。
こちらももう終わり~!って言うまで食べ続ける勢い。

育ち盛りなんで許しています。




明日は子供達の通う学区、お休みなんです。

チビも幼稚園があるし、長男もお友達と約束があるみたい。

なにかと2人っきりになれない次男君と明日はデートしようかな♪

本人に断られなければ・・・ですけど。






ブログランキングに参加してます。ポチッと応援お願いします♪

 
-4 Comments
By ぱお02 13, 2012 - URLedit ]

わ~~~マンハッタンちゃんおいしそう~ヽ(^o^)丿
すっごく上手に焼けててすご~~~い!!
ちゃ~んとまん中にあんこ入ってて素敵~
鯛焼きの代わりにワッフルで素敵なアイディア~

よくホットケーキに入れるんだけど
ワッフルの方が綺麗でかりっとされてていいね~
今度やってみま~す!!

う~~~食べたいわ(^^♪

By あこぱん02 13, 2012 - URLedit ]

すごいアイディア☆
しかも、たいやきよりカリカリ面積が大きくて、美味しそうかも。
いいなー、これ。
同じものなはずなのに形が変わるだけでスタイリッシュに。
これはManhattanさんに拍手☆☆

By ロッキン02 14, 2012 - URLedit ]

これ、ナイスアイデアー!
しかも、表面がかりかりっとしていて美味しそうーー!
「もっとないの?」攻撃も納得よ!(^○^)

私さ、ワッフルメーカーほしいのよ~
やっぱ、買うしかないな。(^^)

By hannoah02 14, 2012 - URLedit ]

マンハッタンさん、こんにちは~♪

私、鯛焼きより 断然こっちが好み~~*^^*
カリカリの食感も楽しめるし、あんこもほど良い量だし~。ワッフルメーカー
持ってないの~>< 本気で欲しい!!
次男君、うちの長女と同じくらいかな? うちも、女の子だけどほんとに
良く食べる食べる。。。下も、随分食べるようになってきてて、私より
食べる勢いよ~。
今日は、デートかな~^^ こうして2人の時間を持つことって、すごく
いいなぁって思う。楽しんでね~☆

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
