スポンサーサイト

-- --, --

子供と映画&つくれぽ♪

02 14, 2012

今日は子供達と映画を見ましたよ♪

次男と2人でデートのつもりが、昨晩急に長男が映画に連れて行ってといいだし、結局3人でお出かけしました。

「Journey 2」って映画を見たんでけど、アドベンチャーいっぱいでハラハラ、ドキドキ、そしてギャグのいっぱいですっきり楽しめましたよ。お薦めです♪

さて、今日はつくれぽです♪


ルクエを使って、簡単クッキング♪

hannoahさんの里芋と鶏肉のカレークリーム煮を作りました。


IMG_8399_convert_20120214071419.jpg 


ちょうど材料が全てあったので、チキン嫌いの主人の出張中にはりきって作りました。
里芋は倍量にして欲張りに作りました。

簡単なのにボリュームがあるおかずの出来上がり。

ルクエで蒸す・ 焼くをこなしてくれるので、洗い物の少ないし、レンジ、オーブンまかせ。
その間に自分の好きなことが出来ちゃいますよ~♪

本当は最後にパン粉を散らすんですが忘れてしまいました。
カリカリもあったらもっとおいしかったかな?
なしでもとってもおいしかったです。私はバゲットと一緒に、子供達はパスタを添えていただきました。

里芋も洋風に。いけますね♪

カレークリームソースも簡単なので、いろんな料理にアレンジできそう。

IMG_8403_convert_20120214071444.jpg
カレー色のクリーム見えるかな?




hannoahさん、いつも素敵なアイデアありがとうございます!!







ブログランキングに参加してます。ポチッと応援お願いします♪

 
スポンサーサイト
-3 Comments
By hannoah02 14, 2012 - URLedit ]

マンハッタンさん、こんばんわ!

今、コメント見て 飛んできました~*^^*
これ、里芋がほんとに美味しいよね、ね。うちの長男もお代わり~って
言うくらいだったから、初めての里芋料理は 大成功だと思ったのよ~^^
そうそう!パンに最高よね。ワインにもピッタリよね~♪♪
焦げ目が、ほんとうに美味しそう!!こんなに美味しそうに作ってくれて、
その上紹介までしてくれて、すごく嬉しいです☆

お!長男くんもジョインしたんだね^^ 両手に花(^^)で、すごくいい時間
だったと思うな。映画に集中してくれる歳になったんだ~って、成長も感じるし
こうした映画デートは、すごく憧れよ!

By keiton02 14, 2012 - URLedit ]

ルクエは本当に便利だね。
日本帰国時に買うの忘れちゃった。

息子君たちとのデートは楽しかった?

By ロッキン02 15, 2012 - URLedit ]

うわ~ とっても美味しそう! hannoahさんのレシピには間違いはないもんね、これは絶対美味しいぞ!!

次男くんとデート。いいね~
私も男の子がほしかった理由はこれなんだよね~ こうして息子とデート・・・夢みてました(^^)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
