スポンサーサイト

-- --, --

茄子のローストとカリフワラーのムサカ

02 16, 2012

寒い日は熱々グラタン♪

お野菜たっぷり取れそうなムサカもどきを作りました。


IMG_8430_convert_20120216114121.jpg

大きな米ナスをサイコロにカットして、オーブンでロースト。ひき肉のトマト煮のレイヤーと合わせて重ねていきます。
マッシュポテトの部分はカリフラワー。
マッシュして重ねると、じゃがいもより軽い仕上がりです。

じゃがいものマッシュだと重たい感じになっちゃうけど、軽く食べれました。


IMG_8424_convert_20120216114103.jpg






そうそう、昨日のうちの主人。

シカゴで時計の針を合わせる時、時計の便利機能を使ってCHIというのがあったので「シカゴ」だと思い込み、そちらに設定。
ところが自分が乗り遅れてから気づいたようですが、「南米のチリ」だったそうです・・・

英語のつづり、頭3文字、気をつけましょうね~♪
それから下手に便利機能を使うのも危険!!ってことです。説明書をよく読みましょう~♪

おかげで待ちぼうけの私は、昨日のペーストと一緒に先に飲み始めて、先に寝ました~。







ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします♪

 
スポンサーサイト
4 CommentsPosted in 野菜
-4 Comments
By あこぱん02 16, 2012 - URLedit ]

Manhattanさんのだんな様、可愛いところありますね♪
微笑ましい~。
そして、結婚して何年たっても、子供が大きくなっても、
だんな様のバレンタインのプレゼントが期待できて、
夜遅くに二人でお酒とおつまみを楽しめる夫婦関係って、憧れます。

レバーペースト、あまりに美味しそうだったので、
お気に入りに登録しました。
そのうちきっと☆

By ぱお02 16, 2012 - URLedit ]

わ~~~マンハッタンちゃんおいしそう~ヽ(^o^)丿
ムサカ大好き~~~
ポテトマッシュでなくてカリフラワーマッシュで??
それは素敵~~~
うんうんポテトのマッシュでずしんとくるもんね。
カリフラワーならかるい感じでおいしそう~!!

とってもおしゃれで素敵だわ~!!

ご主人勘違いだったんですね~
私もそれやっちゃいそう・・(^^ゞ
海外ってサマータイムやらでも時間が変わるし難しいですよね。
そんなバレンタインもいい思い出ですね(^^♪

By ロッキン02 17, 2012 - URLedit ]

今日はまた寒いよね~ こっちはすっごい風!
こういうの、寒い日には嬉しいな~ とっても美味しそう!\(^O^)/

あはっ、3レター、間違えるよね。
でも、ぱおさんもおっしゃってるけど、これも、バレンタインもいい思い出になったね!(^^)

By hannoah02 17, 2012 - URLedit ]

マンハッタンさん、こんにちは♪

そうだったの~。私、ほんとにお寿司とビールを食べていて 乗り遅れたと
思ってた~^^;
でも、分かるな~。だって、私も一応イーストに住んでるんだけど、カナダの
イーストとアメリカのイーストは時差があるし。それに、私が一番初めに
留学にカナダに来たときに、サマータイムが始まった日だったの。トロントで
一泊して、そのサマータイムが始まった事を知らなくて 飛行機乗り遅れ
ちゃったもん~。(そのアクシデントで、オットと知り合うきっかけになったんよ~^^)

カリフラワー、これすごいいいわ~♪ 私もね、前にカリフワラーで コロッケ
を作ったのよ~。だから、この軽さ&美味しさ めっちゃ分かる!!
これ、素晴らしい☆ お肉も一緒に食べれるし、栄養もバッチリで、子供達も
すごく食べやすいお料理だと思います~♪♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
