スポンサーサイト

-- --, --

ガトーショコラ

02 17, 2012

本当に私って季節はずれなんですけど・・・

あまりにも皆さんのブログでバレンタインのチョコ菓子を見ているうちにどうしても食べたくなっちゃった!!

子供達にも当日は何もしてあげなかったし、遅ればせながら今日おやつに焼きました。

ガトーショコラ

IMG_8434_convert_20120217082120.jpg 


やっぱりチョコ菓子の定番!なのに混ぜるだけ、っていうのがいいですよね。
このお菓子で失敗する人、少ないって噂・・・

なのに、失敗しちゃった!!!

なんかいろんなことを同時進行していて、うっかりしたら溶かしたチョコが冷え始めていました。すでに卵も加えていたから、さらに加熱は出来ないし・・・

そこからなんとか卵白を混ぜて焼きました。

すでに失敗することが目に見えていたので、20cm型のレシピだったのを18cmに変更して焼きました。
今回使用した型はセルクル型。大きさが自由自在に変えられる優れもの!

最小16cm~最大30cmまでのケーキが焼けます!!

それをオーブンシートの上に乗せて焼けば、普通にスポンジ生地が焼けるんですよ。

便利でしょ♪


レシピはタベラッテにアップしました。よかったら見てね♪

タベラッテ 

アーモンドパウダー入りの生地でしっとり、ほんのりナッツの香りがするケーキです。



IMG_8435_convert_20120217082142.jpg 
ホイップ添えて召し上がれ~♪







ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします♪

スポンサーサイト
-2 Comments
By ロッキン02 18, 2012 - URLedit ]

うわ~ 画像からしっとり感が伝わってきたよーー!
すっごく美味しそう!
あぁ、こういうの、今めっちゃ食べたいよーー

そっちは今日はお子さんの学校おやすみ?
うちはおやすみで、きゃーー 家中既にぐちゃぐちゃーー!(T_T)

By hannoah02 19, 2012 - URLedit ]

マンハッタンさん、こんにちは~♪

そうそう、皆さん素晴らしいチョコレートスイーツ作っていたよね。私。。。
自分のワイン買って飲んで終わった~(笑。
ガトーショコラ、え~!!失敗じゃないよ。すごくしっとり感あるし、
ホイップつけて食べたら最高に美味しいだろうな~(*^o^*)

セルクル型の大きさが変えられるって、初めて聞いたよ~。
チーズケーキを焼く型の 外側みたいな感じかな?

私のドジ話、受けるでしょ~^^それ以来、夏時間が始まる日は、
何度も何度も夜中に目が覚めるようになってしまっているのよ~苦笑。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
