スポンサーサイト

-- --, --

塩麹から揚げと石川遼

02 19, 2012

今日は昨日のお話。

ちょっと私的にはエキサイティングな日でした。
その話は後にして、まずはその前の日の晩御飯♪

塩麹鶏から揚げ

IMG_8441_convert_20120219012605.jpg 


塩麹レシピでは定番でしょうか?

しばらくから揚げ作ってなかったんですよ。もしかしたら運動会以来かも・・・
キッズもそろそろ食べたいはず!(から揚げなら毎日でも食べたいって言いそうだけど。)

鶏のもも肉3枚に大さじ3の塩麹で漬け込むこと3時間。
あとは片栗粉をつけて揚げま~す。

下味に手間がかからず、便利な塩麹。麹をとることでヘルシーな気分にもなっちゃうし、お味もグー!でした。
取り合いのようになくなり、終了~♪♪


***********

さてさて、昨日はちょっとミーハーなおばちゃんになって、こんなところに行ってきました。
↓↓↓

IMG_8450_convert_20120219012515.jpg 


Northern Trust Open

この近くで行われるゴルフのPGA Tour。
せっかくロスに住んでいるメリットを利用しなきゃね!ってことで観戦に行ってまいりました。

テレビの中継でしか見たことのないゴルフツアー。ぞろぞろ付いて廻る観客。
たくさんの有名選手の中、私たちの目的はやっぱり「石川 遼」♪


IMG_8434_convert_20120219012541.jpg 


子供のお迎えまでの間、という限られた時間内で見れるかどうか!っていう状況で、本当にハラハラどきどき。


なんとか予定の時間通りに、1番のティーショットを真後ろ!で見て。(私、一番真後ろだったよ、うんうん。)
自分の息を飲み込むのも躊躇しちゃうくらい、打つ瞬間は水を打ったように静かになりますから・・・

その後、1ホール目だけ見て、悲しくも子供達のお迎え時間に合わせて帰ることになりました・・・ぐすん。

彼の順番が朝からだったら、かなり見れたんだけど、あいにく出発が午後1時25分。
交通渋滞も考えて、1ホールしか見れませんでした。
それでもお迎え遅れたし・・・

でもでも、ゴルフツアーの雰囲気も味わえて、遼くんも応援することが出来て、おばさん大満足でした~♪


ゴルフコースを歩き回って、昨日はヘトヘト。
朝から学校のボランティアまでしての出発。そして、帰ってきてからも子供のアクティビティと予定は尽きず・・・パソコンお休みでした。

アメリカは3連休の週末ですね。皆様、よい週末を~♪







ブログランキングに参加してます。ポチッと応援お願いします♪


スポンサーサイト
-1 Comments
By ロッキン02 20, 2012 - URLedit ]

えー マンハッタンちゃんも塩麩を??
ね、どこでゲットしたぁ? 私、未だにデビューできてないのよ。。
あぁ、この唐揚げめっちゃ美味しそう!

で、で、ゴルフ!
昨日はお天気もよかったし、最高のゴルフ日よりだったね!
うふふ、いっぱい歩いてお疲れさまでした~

>こっちは月曜日も学校おやすみよ。’(>_<)ゞ

レシピブログさん、今メンテだから、あとからまた応援にくるねー

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
