
-- --, --

海までお散歩&クレープ屋さん

02 20, 2012

お天気の良かった土曜日。

海の近くに散歩に出掛けました。風がちょっと強くて、うっかりシャツ1枚で出掛けたことを後悔しましたけど、とっても気持ちのいいお散歩でした。

お散歩の途中でクレープ屋さんに入りましたよ。

アメリカでもまだ珍しいフレンチクレープのお店です。



チビはもちろんスウィーツ系。
ストロベリーのクレープ アイスクリーム添え

IMG_8468_convert_20120220083122.jpg 

中にごろごろイチゴが入っています。たっぷりかかったはちみつが甘~~い!
これでもか!ってくらいはちみつがかかっていました。

私たちはお食事系。

主人はシーフードのクリーム煮の入った「マリーン」って名前だったかな?

IMG_8471_convert_20120220083210.jpg

ホタテがぷりっぷり!!生きがいいのがわかります。

IMG_8474_convert_20120220083234.jpg


私のオーダーはゴートチーズにプロシュート、キャラメライズオニオン、リンゴ入りの「ノルマンディ」

IMG_8470_convert_20120220083143.jpg


中に包まれているので、地味な外見。
食べながら、豚肉とリンゴを煮たのってそんな名前だったな~と思ったり。
なかなか通な味でした。おいしかったのよ。

結局、チビは半分くらいしか食べなかったので、甘いもの最後に一口!っていう欲求も満たせて、お腹いっぱいになりました♪



お店は雰囲気のいいこじんまりしたフレンチレストラン。オープンエアで気持ちのいい場所です。

女子が好きそうなお店でした。
お店の場所はこちら→Creme de la crepe






ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします♪

 
-2 Comments
By hannoah02 20, 2012 - URLedit ]

マンハッタンさん、こんにちは♪

石川遼くん、生で見れるなんて 超羨ましい~!
しかも、今日はTシャツ1枚で過ごせるなんて、これまた羨ましい~(笑。

クレープ店、北米では珍しいよね。バンクーバーは、チェーン店だけど
結構あって 日本のクレープが食べれたのよ~。
私は、旦那さんのとマンハッタンさんのを食べて、最後に娘ちゃんのを
食べたいな~(全部だ^^)。
ホタテって、クレープの具では珍しいよね。

セルクルの写真を見ることが出来て、納得でした!有難う~☆

By ロッキン02 21, 2012 - URLedit ]

いいね~ ここ! そういえば、日本ではクレープ美味しいの食べれるとこ結構あったけど、こっちではないよね・・? これはチェックだー!
私もチビちゃんがオーダーしたもの、食べちゃうな。(^^)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
