スポンサーサイト

-- --, --

がっつり2本分!スペアリブでお泊り会

02 21, 2012
今週末は3連休でした。

なぜかみんながスリープオーバーと言いだし、我が家は次男が土・日連続で2箇所のおうちにお泊り。
それを聞いた長男も自分もしたくなって、なんだか我が家でもお泊り会になってしまいました。

12歳の男の子3人。
今回はよ~し「肉」だ!!とスペアリブを焼きましたよ。

どれだけ食べるかわからないから、ポークとビーフを1本ずつ。

sleepover.jpg
フィロで作るオニオンとほうれん草のキッシュ。野菜サラダ。

ポークリブBBQ味。ビーフリブ甘辛しょうゆ味。

ポークは一旦野菜をたくさん入れて茹でておきます。ホロホロのお肉の表面にBBQソースを塗って、180度のオーブンで焼きます。見た目がカリッとなったら出来上がり。

ビーフは甘辛いタレに漬け込むこと半日。180度のオーブンで1時間ちょっとアルミホイルを被せて焼き、それからホイルをはずしてカリッとなるまで焼きました。途中、何回かオーブンから出して、マリネ液を塗ります。

これ以外にガーリックライスも用意して、お肉は好きなだけ取ってもらいました。


みんな「肉~!!」って喜んでくれましたよ。よかった♪
でも言っても言っても野菜は無視!生野菜人気ないな~。後はフルーツでカバー。


何時まで起きていたのか知らないけど、私はすぐに目が覚めちゃうタイプなので、kidsが動くたびに目がパチ!

朝もご飯作らなきゃ!ってプレッシャーでなるべく早く起きたのに、Kidsが起きてきたのは10時くらい。。。

朝食は目玉焼きにカリカリベーコン、サツマイモのポタージュ、パンでした。

お昼は昨日のリブの煮汁を漉して、豚骨醤油ラーメン!



次男もスリープオーバーから戻ってきて、チビと一緒にパパと公園にお出かけしました。
長男もこれから公園で同じ友達と遊びの続きをするんだって。
その前に宿題やってます。

本当に子供って遊び尽きないものですね。

私はひとりでゆっくりさせてもらいま~す♪





ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします♪

 
スポンサーサイト
4 CommentsPosted in 日記
-4 Comments
By ** KT **02 21, 2012 - URLedit ]

食べ盛りの男の子たちに受けそうだしすごくおいしそう!
野菜・・・無視されちゃいましたか(苦笑)。
manhattanさん3食もケータリングされて素晴らしいわ。
一人時間、ゆっくり出来ましたか?

By hannoah02 21, 2012 - URLedit ]

マンハッタンさん、こんにちは~。

リブ、ビーフとポークだったんだ。これは2つの味が楽しめて、より
食べちゃうよ~。そうそう、子供達ってほんとに遊び尽きない。。。
お泊りから帰ってきても、うちも 電話やメール交換やったり~。
(最近は、ちょっと厳しくしないと!って思っているくらい)
でも、自分もそんな時があったな~なんて少し懐かしくなったり。

特に上の2人は、もうそれぞれのお友達と遊ぶパターンが出来ていた
りして、送り迎えとか大変よね。今日は、少しゆっくり出来たかな?
そして焼肉、いっぱい食べたかな~^^

By keiton02 21, 2012 - URLedit ]

お泊りお疲れ様~!
お料理も大変だったね。
全部美味しそう♪

By あこぱん02 21, 2012 - URLedit ]

わたしもやったなー、お泊り会。
すごく楽しい思い出。
ずっとずっと一晩中喋っていよう、って思うんだけど、
1人ずつ寝オチしていって…。
(わたしがたいてい寝オチのトップバッターでした。笑)
でも、よく考えたら、迎え入れる家のお母さんは大変でしたよね。
よく食べる子らが押し寄せて、深夜まで騒いで…。
Manhattanさんの記事を読んで、
遅ればせながら初めて親たちへ感謝しました。

こんな美味しそうな肉が待っていたら、
わたし、このトシでもがっつり食べちゃう!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
