スポンサーサイト

-- --, --

タコとハーブのマリね

02 22, 2012

今日は週末に作った爽やかなおつまみでも。

タコとハーブのマリネ

IMG_8503_convert_20120222074534.jpg 


タコをスライスして、たまねぎ、セロリと合わせてマリネし、最後にミントの葉を加えました。

爽やかなミントの香りで、さっぱりします。
コッテリしたお食事と一緒とか、まだちょっと寒いけど夏の暑い時にも良さそうです。

レモンも加えて、さっぱり。

IMG_8504_convert_20120222074557.jpg


このレモン、お友達の家の木から取れたものなので、オーガニックです♪

それに普通のレモンよりマイルドで皮の色が濃い目の黄色。ちょっと柚子のような香りがします。

この木の下にご主人が釣りで取った後の魚の頭とか捨てていたんだって。
そしたらおいしいレモンが出来たみたいですよ♪

ちょっとお魚の頭。。。って聞いちゃうとギョギョっとしちゃうけどね~(うわ~、おやじギャグ!?)



家の主人は毎日レモン1個を水に絞って飲んでいます。

甘くもないレモン水。同僚からはちょっと変人扱いされてるみたいですけど、明らかに体調がいいみたい!
そして痩せたって・・・・・!(そこが大きなポイント)

フルーツを積極的に食べるようになって、痩せた主人。

私も同じことしようかな、と思っても、フルーツって子供達に食べられちゃって、なかなか自分では食べないんですよね~。
生の酵素を取り入れるっていいことだ、と実証されてるんですが。。。なかなか。

今日はがんばってオレンジ1個食べました。私もレモン水挑戦しようかしら・・・






ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします♪

 
スポンサーサイト
-3 Comments
By hannoah02 22, 2012 - URLedit ]

マンハッタンさん、おはよう~♪

うわぁ~、タコ大好きなのよ!タコが手に入ることに、ビックリしちゃった^^
レモン、そしてミントと 爽やかなマリネで これは絶対に白ワインよね(^▽^)/

魚がいい肥料になったのかな~。オーガニックのレモンって、すごく貴重!
レモン水、お洒落なレストランで出てきたりするから、旦那さんってお洒落
って思ったよ~。ビタミンたっぷりで、お肌にも良さそう♪
うちも、フルーツはほとんど子供達が食べちゃうから、何となくとっておいて
あげているかな~。美容にも良さそうだし、食べなくっちゃね☆
親父ギャグ、朝から受けた~~~(*^-^)

By ぱお02 22, 2012 - URLedit ]

きゃ~~~おっしゃれ~~~!!
タコとハーブマリネおいしそう~~!!
オーガニックいいですね。
柚子風味おいしそうだわ~~

ご主人レモン水レモン1個とはすごいですね~
私もレモン好きで輪切りに切ってそのままパクパク食べちゃいます(^^ゞ

↓男子大勢お泊まり会あるんですね~
すぐにおもてなし出来ちゃうマンハッタンちゃん素敵~~!!
スペアリブおいしそうだわ~~
マンハッタンちゃんち大人気なんだろうな~~

By ロッキン02 23, 2012 - URLedit ]

うわーー タコだーー! 大好きなんだーー!
日本のマーケットでゲットだよね・・・?
私が買いにいくと、あんまり美味しそうというか新鮮そうなのがないんだよね・・・・・・・・・(T_T)

ご主人、毎日レモンを搾ってのんでるんだ~健康的ーー!!

確かにフルーツって子供たちにはだしてるけど、自分で食べるってあまりないかも。。反省だわ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
