スポンサーサイト

-- --, --

ちょこぱん

02 23, 2012

しばらく全くやっていなかったパン作り。

このところ、ゆっくりですが再開しています。

だんだん、我が家のオーブンとの相性も合って来たようで、なんとか落ち着いて焼けるようになりました。


昨日は今日のランチ用に、中にハーシーズのキスチョコを2個入れた「ちょこぱん」を作りました。

IMG_8548_convert_20120223063249.jpg



他の種類と区別できるように、トップにくるみの破片を乗っけたんだけど、なんだか盛り上がってしまった。

チビいわく「たまねぎみた~い!!あと、ちびまるこに出てくる○○君。」

○○の名前、今忘れちゃったんだけど、知っている人いますか~??
帽子まで小さい彼♪


焼き立てを割ってみたら、チョコがちょっとだけ溶けた感じです。

IMG_8550_convert_20120223063310.jpg


最近は粉などの分量を変えないで、ドライイーストを半分の量にしています。

少しのイーストでゆっくり発酵、っていう本のタイトルだけを見て、ちょこっとマネッコ。
中身は読んだことありません。いつも聞きかじりで発車する私なので・・・

でもなんだかいい感じですよ♪

久しぶりに再開したパン作り。また楽しくなってきました。



*******



今日はヨガの日でした。

毎日、肩凝りませんか??
私なんて右肩が特に。。。間違いなくマウスいじってるほうです。

1週間に1度のヨガですが、肩がすごく軽くなります。ホカホカしてきますよ。

ストレッチ、すご~く大切ですね。

忙しい日々に追われてると、ゆっくり体を伸ばす時間も取れませんから、意識して体伸ばすと気持ちがいいですよ~。

ストレッチ、ストレーッチ!!皆さんも是非♪ 伸びて~!






ブログランキングに参加してます。ポチッと応援お願いします♪

 
スポンサーサイト
3 CommentsPosted in パン
-3 Comments
By hannoah02 23, 2012 - URLedit ]

マンハッタンさん、こんにちは~♪

今、伸びたよ~(笑。ヨガ、すごくいいでしょ。私もまたやりたいな。ヨガマットに
パンツまで、ルルレモンで揃えたのよ~!(←形から入ろう~の人^^)

うん、少しのイースト。粉の旨みが増すから、間違いなく美味しいよね~!!
私もマンハッタンさんと同じで、酵母もイーストも 前日仕込みでゆっくり発酵して
いるよ~。胡桃のトッピング、そして成型がすごく綺麗。丸型にすると、私
間違いなく 中身がはみ出ちゃいます~><

By Omamama02 23, 2012 - URLedit ]

こんにちは~、お久しぶりです♪

ちびまる子のキャラ、気になって調べちゃった。永沢くんですね?玉ねぎみたいな頭の・・・。(笑)

パン、凄くふんわりなのが伝わってきますね!ワタシも時間がある時は少なめのイーストで作るパンがお気に入りです。イースト臭さが減って美味しくなる気がして。本も持ってますが、あまり使ってないかも・・・i-229 

By ロッキン02 24, 2012 - URLedit ]

うおーー 美味しそうなパン!! しかも、チョコパンときたーー! これは、たべたーい! 胡桃のトッピングがまたツボーー!\(^O^)/
最近、パン作りとおのいたいたよ。。。(^^ゞ

ヨガ・・・いいみたいだね~ 私は最近、ジムすらとおのいている・・・(^◇^;)


Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
