スポンサーサイト

-- --, --

まるごとキャベツのロールキャベツ

02 24, 2012

今日はずーっと息子からリクエストされていたもの。

ロールキャベツ。

でもただのロールキャベツじゃつまらないし・・・と、大きな丸ごとキャベツで作ってみました。


まるごとキャベツのロールキャベツ

IMG_8560_convert_20120224092930.jpg 



作る手順は一緒ですが、1枚1枚の間にお肉を挟んで丸くキャベツを元の形に戻していきます。
最後にバラバラにならないように、なるべくキュッキュと空気を抜くように力強く丸めます。

あとはトマトソースのお鍋に入れて、丸ごとコトコト煮混むだけ!

簡単だけど、見栄えのするお料理になりました。


今回登場のNew STAUBちゃん。この色がずっと欲しくて、ついつい安くなっていたので衝動買いしてしまいました!!

主人に何か言われるかも・・・ってドキドキで使うのを躊躇っていたんだけど、このお料理を見た主人。

「お~!うまそ~~!」

だけだった。気づいていない様子。。。(ムフフ)


お肉にはおからも入れて、増量&ヘルシー♪

蓋をして1時間近く煮込んだ後に、蓋を取ってオーブンへ。
そこで30分くらい焼いて仕上げます。その頃にはトマトソースも煮詰まって、なかなかいいお味になりました。


IMG_8562_convert_20120224093008.jpg
断面チラ見で。



今回は8等分にカットして、2切れ残ってしまいました。
翌日トマト缶を足して、新たに煮込んでパスタソースに変身させました。

このお鍋だと、トマトソースが出来上がるのはやい!気がする。

以前から持っているものよりサイズが小さいので軽いのもいいところ♪
かなりマッチョになってきている私には軽い軽~い!

これから使用頻度も増えそうです♪






ブログランキングに参加してます。ポチッと応援お願いします♪

 
スポンサーサイト
-5 Comments
By hannoah02 24, 2012 - URLedit ]

マンハッタンさん、こんにちは~♪

新ストウブの登場~!!これはかなり見ごたえ、食べこたえあると思うなぁ~♪
どーんとしたお料理、私 大好き~~~^^小さく作るお料理、苦手~~~^^;
そっか~、1個丸ごとで 作るといいね。まだ、ロールキャベツは作って
いないの。この大きさ、22センチかな~。24センチかな~って思いながら
見ています。(私もUSで買ったから、人に聞かれるまで サイズを知らなかった~^^;)
だって、ここでは㌢の表示ってないもんね。
私も、使い始めて6ヶ月弱で まだほんとにひよこよ~。私も感じたのが、
すごく伝熱率がいいって事かな。

>ダイソー出来るの~! 絶対に便利よ。バンクーバーにいた時は、それこそ
会社の休憩時間に通ったくらい^^ やっぱり便利でした。ちょっとした事が
何かと役に立っていたよ。この小さい蒸篭(1人用ね)は、2ドルプラスタックス(15%)
だったので、4個そろえたのよ~。日本から持ってくると、軽いけど嵩張る~!!

By Omamama02 24, 2012 - URLedit ]

いや~ん、めちゃめちゃ美味しそう~!普通のロールキャベツも面倒臭い・・・なんて思っちゃうワタシだけれど、これはもっと面倒に感じてしまうのだけどそんなことないのかなぁ??(苦笑) 

STAUB、とってもシックな色ね♪ ワタシも宝の持ち腐れにならない様、ちゃんと使ってあげなくちゃ!(汗)

By あこぱん02 24, 2012 - URLedit ]

普通のロールキャベツじゃつまらないと思うあたり、
さすがの料理名人ですね。
わたしなら普通のロールキャベツで十分いばります(笑)。
1時間煮込んで、さらにオーブンで30分なんて、手間ひまかかってるなぁ。

丸ごとキャベツのように見えて、
実は中にお肉みっしりだなんて肉食派には最高~。
あぁほんと美味しそうすぎて、見てるだけなのがつらい…。

By keiton02 24, 2012 - URLedit ]

豪快なお料理だね~!
食べてみたい。
白菜と豚バラを挟んだ煮込みは良くするんだけど
これもやってみよう♪

By ロッキン02 25, 2012 - URLedit ]

うわー これはでっかーいロールキャベツ! 美味しそう-! こうしてどーんと作るのナイスアイデアだね! 息子さんが喜ぶのも納得ーー!\(^O^)/

ストウブ、これはおニューなのね!
マンハッタンちゃん、何個もってる~?
ほしいよーー ストウブ!!
ちなみに、これは大きさどれくらい?

おうえん

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
