スポンサーサイト

-- --, --

マクロビ教室と怪我

02 26, 2012
昨日はマクロビ教室の日でした。

毎月1度、とっても楽しみにしているお教室です。
さっそく、今回のメニュー!ちょっと洋風です。

かぶと椎茸の和風クリームパスタ
IMG_8566_convert_20120226032510.jpg 

野菜のロースト バルサミコソース

IMG_8567_convert_20120226032530.jpg 


アボカドチョコムース

IMG_8568_convert_20120226032554.jpg 



クリームパスタは豆乳と白味噌、そして練りゴマ(タヒニ)で作ってあって、とってもコクがあるのに、くどくない!今回使用のリガトーニがしっかりしていて、歯ごたえ十分、少量でも満腹になります。

これ、後引くおいしさ。帰りの車の中で、また食べたくなっちゃったくらい!
すぐにリピしますよ!


野菜のローストも野菜の旨味が凝縮で、間違いのないおいしさ。

大好きな根菜ちゃんたちがますますおいしく変身していました。
バルサミコのソースもメイプルシロップも加わって、甘みの中にも爽やかな酸味。
万能ソースだそうで、いろいろなものに使えそうです。


そして!最近、ずーっと気になっていた「アボカド」を使ったスウィーツ。

よくレシピを見かけてたんだけど、食べたことないと作ってみるにも勇気が入りますよね♪
メニューのお知らせが来たときから、ワクワクしてこの日を待っていたんですよ~♪

アボカド、言われれば感じる程度。なんとなくバナナのような香りもし、火を全く通さないローフードのムースは軽いヌテラといった感じ。
これ、パンに塗って食べてもいいそうです。



楽しいおしゃべりとおいしいお料理で自分の時間をゆっくり満喫させていただきました。

マクロビ教室までは車で片道1時間弱なのですが、楽しいので苦もなく通っちゃうよ~♪





なんて、気分をよくしてチビをお迎えに行き、家に帰って夕飯の仕度をしていたら・・・

長男からの電話。

「怪我したから迎えに来て」と。

昨日は家に滞在1時間半以内に、夕飯の支度&ガレージセールの準備&車に運び込みをしなければならず、ばたばたしていました。 その間、洗濯もたたんだわ。。。

そんな忙しい時にね~、やってくれちゃって。

大した怪我じゃないだろうと思っていたら、なんと骨にヒビが入っていました~。。。あらら。

迎えに行った時、すでに手首にはテーピングが巻かれていたんです。
うちの近所ではなく、遠くの知る人もいない住宅街で遊んでいたのですが、その光景をたまたま見ていた方が家から出てきて、応急処置をしてくれていました!!

なんて親切な方なんでしょう。
見ず知らずの子供の手当てをしてくれるなんてね。今度、お礼にいかなければ!!

夕方、私は次男を練習に連れていき、そのままガレージセールの準備。
早く帰ってきてくれた主人が長男を連れて、病院でレントゲン。

お互い家に着いたのは10時近く。

長い一日でした。


そうそう、長男はスケボーに乗っていて、急に出てきた車の前で止まろうとして転んで怪我をしました。
ヘルメットも被っていなかったし、もし車に突っ込んでいたら、とか頭を打っていたら、とか考えるとぞっとします。

これからはもう気をつけて子供の行動を監視しないと、と自分にも反省した1日でした。




ポチッと応援してくれると嬉しいです♪

 
スポンサーサイト
-4 Comments
By hannoah02 26, 2012 - URLedit ]

マンハッタンさん、こんにちは~♪

さっきね、タベラッテさんで見て いや~詳しく知らなきゃ!!って思って、
こちらに来たよ^^
このパスタ、絶対に私も好きな味。味のバランスがすごく興味深い。
でも。。。一番食べたかったのは、はじめはパスタだったんだけど、
何と!スイーツがめちゃくちゃ美味しそう。アボカドチョコ。これ、すごく
濃い味もの同士?!で、私 凄く食べてみたい~。ローフードって、特に
北米で食べられているし、カナダもあるから このスイーツを再現して
欲しいな~なんて、個人的に思いました。

長男くん、大丈夫かな その後。子供達って、一瞬で事故になるから
うちも ほんとに目が離せない!うちの長女も、3年前にちょっと目を離した
隙に、指の複雑骨折になって それ以来、子供達が遊ぶ時は もうしっかり
見張っているよ~。長男くん、ほんとに ほんとうにお大事にね。

By ロッキン02 27, 2012 - URLedit ]

マクロビ教室、いいね~ ね、ね、どこ、どこ、ここ?
うちからだとどれくらいになるのかな~?

昨日は大変な1日だったね・・・
子供の怪我ってほんといつ何時おこるわからんないしね。でも、そうして応急処置してくれた方に感謝だね。とにかく、息子ちゃんの骨折の治りが早いことを祈ってます。

By あこぱん02 27, 2012 - URLedit ]

ヘルシーなんだけど美味しさと両立しているのが魅力的。
メイプルとバルサミコのソースなんて、考えたこともないけど、
言われてみればたしかに美味しいかも…という組み合わせですね。

長男くん、大変でしたね。
骨にひびー!?
と思いましたが、
それだけで済んで良かったと思っちゃうような状況だったんですね。

わたしも小学生の頃やんちゃして足の骨にヒビ入れたことありましたが、
寒い雨の日などは、たまに神経痛みたいな痛みがありますよー、
と長男くんを脅しておきます(笑)。
気をつけて遊んでくださいね!と。

By 02 28, 2012 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
