スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーフードパエリア

02 29, 2012

なんかこんな画像見たことあるかも・・・

コスコの大きな袋入りのシーフードミックスが冷凍庫にあるので、困った時には大活躍。
先日はアクアパッツァだったし、プチトマトも常備されてるからかな~。これも見た目一緒ですね(笑)♪


今日はカレー味のシーフードパエリア

IMG_8626_convert_20120229122119.jpg 


パエリアというと苦い思い出があるので、子供達にはピラフと言ってあります。(パエリアはいつも芯が残って主人が馬鹿にするので・・・)

主人には何も言わずに出したら、「これパエリア?」って聞かれました。
一応、芯が残ってなかったので「うん」と答えておきました(パチパチ~♪)

材料の分量はちょっと量りそびれたのと、まだ課題が残っているので勉強中。

早く一人前のパエリア職人になりたいな~。


IMG_8621_convert_20120229122203.jpg





今日はやっと!雛人形出しました。
ほんと、家事に手が回ってなくって今日は一日、掃除・洗濯・アイロンがけ。

綺麗になったお部屋に雛人形。

でも今週の土曜日にはしまわないといけないので、箱は真横に待機!!
(これじゃあ、きれいじゃないんだけど・・・)

昨日、なんとかひなあられも仕入れておいたのでなんとか形に。ホッ。


年に1度の女の子の日。みなさん、どのように過ごすのかな~?






ポチッとお願いします♪

 
スポンサーサイト
-4 Comments
By あこぱん02 29, 2012 - URLedit ]

友達の話を聞いていると、
専業主婦と言えどもほんと忙しいものなんですよね。
ましてManhattanさんは、チビちゃんがいて、
さらに送迎が必要な息子さんが二人いて…。
長男くんは怪我してるし(笑)

パエリア美味しそう!!
わたしは当分は「パエリアの素」で修行してからにします(^^;)

By hannoah02 29, 2012 - URLedit ]

マンハッタンさん、おはよう~♪

え~、見た目違うよ~^^そう、私 旦那さんがパエリアを食べた時の
お話、覚えているよ~(笑)
シーフードがドーンとトップにあると、豪華で彩がとっても綺麗~!
お米の炊き具合も、しっかり自分のものになってきていると思うよ~。
ストウブごと、ドーンとテーブルに出すと ご馳走感がすごく感じられるね♪

お雛祭り、土曜日ね。娘ちゃん、お雛様見て やっぱり女の子だから
特別な感じがしているのかな~? 週末だから、ちょっと慌しい中での
お祝いになるかな~。

>塩麹パン、パンによって すごく扱いにくい生地になったりで、
大苦戦中です^^;

By Riecco02 29, 2012 - URLedit ]

すごく、色合いがキレイですね~☆おいしそう!
パエリアは料理の出来ない父が、はまって本場のプライパンまで買って作ってた記憶が・・・
そういえば最近やってないので私もトライしてみよ~♪
ね~主婦は暇そうに見えるみたいだけど
やること、いっぱいありますよね~><
女の子なのに私、日本から雛人形持ってくるの忘れた!!(笑)
楽しい1日になりますように~☆

By ロッキン03 01, 2012 - URLedit ]

ストウブでパエリアか! これはまた大活躍だね、ストウブ!
しかも、テーブルにそのままだしてもお洒落だもんね!!
ほんとマジで美味しそう!!

ひな人形、だしたんだ~
すぐだね、雛祭り。
我が家はほそぼそとお祝いだ。σ(^^)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。