スポンサーサイト

-- --, --

サーモングリル チミチャリソース

03 02, 2012

これ、だいぶ前の夕ご飯なのですが、研究しようと買ったもの。

IMG_8505_convert_20120302103235.jpg


「チミチャリ」ってソース。アルゼンチンのソースなんですけど、緑のソースでいろいろなハーブを合わせた物です。

どんな味なのかはわからなかったので、市販のサーモンにマリネされているものを試しに買って見ました。(by Trader Joe’s)

トレジョの冷凍もなかなかいけるし、解凍してグリルで焼くだけってのも便利。

「チミチャリ」自体はハーブを刻んで、オイルと混ぜてその他のシーズニングをするだけなんだろうけど、使い方がよくわからなくって。

お肉に、お魚に、どんなものでもソースとしてOKそうです。

昨日見ていたテレビではそんな感じのハーブの緑のソースにフルーツも入れていましたね~。

今度、ためしに作ってみようと思います♪



サラダはビーツ入りのミックスが売っていたので購入。大好きビーツがサラダミックスに入っているなんて!!と感激。
なんとなく、サーモンといえばアボカド。ちょうと熟れた物をいただいた日だったな。

あとはサツマイモのポタージュ。タコのマリネ。



おいしかったな♪



これから長男のバンドのコンサートがあるので、行ってきます♪

長男はチューバを吹いているので、あの右手で引かなければいけません!!

先生には、「かわいそうだけど、弾け!!」って言われたみたい。

ちょっと痛いときもあるらしいんだけど、ちょうどコンサートの前に怪我なんかしちゃうから・・・

仕方がありませんね。

今日は温かく見守りに行きたいと思います。





ポチッと応援よろしくね♪

 
スポンサーサイト
-2 Comments
By ぱお03 02, 2012 - URLedit ]

わ~~~とってもおいしそう~ヽ(^o^)丿
サーモンがハーブたっぷりソース素敵~
チミチャリソース面白いネーミングですね~
何にでも合いそうでおいしそう~!!

長男くん大丈夫ですか?
びっくりでしたね。
でも車に衝突しなくて本当によかったですね。
ぞっとする気持ち分かります~。

骨折しながらもコンサートすごいわ~~
頑張る長男くんすごい!!
お大事にしてくださいね。
早くよくなりますように・・・

By Riecco03 03, 2012 - URLedit ]

チミチャリってソース初めてききました~興味津々!!
バーブが大好きなので好きそう**
わたし(笑)
アルゼンチンのソース、今度試してみますね~♪

長男くん~男ですね~☆
でも、かわいそうに・・・(><)
遠い空から応援してま~す♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
