スポンサーサイト

-- --, --

お蕎麦屋さんでランチ

03 03, 2012

今日はひさしぶりにおいしいお蕎麦食べました。

新しくお蕎麦屋が出来たって聞いて、ひさしぶりにママ友ランチ。

以前は毎日顔を合わしていたのに、子供が大きくなると手が離れて会わなくなっちゃうってことありますよね。
だからゆっくり話すのも半年ぶり??っていうくらいのメンバーで集まりました。

名前も知らず、「おいしいらしい」っていう情報だけで集合~♪

行ってみたらなんと!!私がOL時代愛用していたお蕎麦屋さんだったのです!!

日本には何店舗もありますよね。 (成田空港にもあるらしいよ。)

「そじ坊」


生の摩り下ろしわさびが付いてくる、突き出しに蕎麦の揚げたおつまみが付いてくる、あそこです。
(行ったことある人いるかな??私はランチ、夜は飲みに(←おやじ??)行っていました。)


sojibou_convert_20120303095456.jpg


ロス店では生わさびはつかないらしいんだけど、素材は全て日本と同じものを使っているそうです。

ひさしぶりに歯ごたえのある蕎麦食べたわ~。

周りに蕎麦屋はあれど、なかなか行く機会がなくて・・・

アメリカに来て初めてちゃんとした蕎麦屋に行ったかも♪

ランチはざる(冷たいor温かい選べます)にかやくご飯、おにぎり、おいなりさんから選んで7ドル50セントです。

お値段もお手頃~♪

出来た場所は周りに日系オフィスが多い場所なので、ランチタイムのサラリーマンで賑わっていました。
まさに日本にいるようでした。

まだグランドオープンしていないようですが、近くに手軽に食べれる蕎麦屋が出来て大満足です♪

日本が恋しくなったら~。お蕎麦でも♪


でも久しぶりの主婦ランチには向かない場所でした。
蕎麦屋なんで、回転が速い!さっさと出なきゃいけないような雰囲気で、残念ながらお店をでました。



並びにボバティーのお店があったので、場所を代えてお茶タイム。

IMG_8643_convert_20120303095519.jpg


そこにいたメンバー、何気にボバ初心者ばかり。私も一人で丸ごと飲むのは初めて。(いつも子供に取られて、一口しか飲めなかったり・・・ね。)

タピオカを噛み噛み、お話して帰ってきましたよ。意外とお腹膨れます♪





ポチッと応援おねがいします♪



スポンサーサイト
-1 Comments
By ロッキン03 04, 2012 - URLedit ]

アメリカで本格的なおそば!
わ~ いいね~  私もアメリカにきて以来、本格的なおそばって食べにいったことないかも。いつも家だな。。

ボバティー、大好き! そうなんだよね、これ、案外、お腹ふくれるの!(^○^)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
