スポンサーサイト

-- --, --

1日遅れのひな祭り

03 06, 2012

ちょっと遅ればせながらの話題ですが。。。

我が家のひな祭り’12


結局当日は忙しかったので、なにも出来ず・・・さらに夕方から、肝心のチビちゃんが風邪でダウン。
長男の謝恩会に行ったり、チビが吐いたり・・・と相変わらずのバタバタ加減でした。


さて、せっかくお雛様も飾ったんだし、年に1度の女の子の日。
同じく女の子(?)の私も祝いたいじゃ~ぁないですか!!

簡単だけど、ちらし寿司とちょっとスペシャルな飲み物でお祝いしましたよ♪

2012hinamaturi_convert_20120306045540.jpg
ちらし寿司に女の子っぽくピンクのアワアワ&チビ用甘酒



チビ用にはお花の型で抜いて、その上に飾りを散らして。

IMG_8724_convert_20120306045846.jpg
お寿司に海苔散らすの忘れました~!!



昨日は特別、桜餅と大福を買ってきておやつにしました。

IMG_8720_convert_20120306045607.jpg



まず、道明寺の桜餅が食べれるなんて感動♪

昔はあの葉っぱが嫌だったのに、今ではあの塩気とあんこの甘みが絶妙なんですよね~。
チビは葉っぱは要らないといった挙句、結局道明寺も嫌だったみたい。(まさに子供の頃の自分)

ついでに買ってみた大福もお餅が柔らか~で、子供達に人気でした♪


そして昨日の夜、ご飯が終わったと同時にお雛様を片付けました。
嫁に行き遅れちゃうといけないからね。


**********


チビの風邪、咳はするものの、見事に回復し、今日は幼稚園に行きました。
元気だけは人一倍あるので、昨日も家にいるのが大変でしたよ。

今日もプリキュアごっこするんだ~!って張り切って出掛けていきました。


昨日の朝はこの風邪にとってもい~いご飯を食べたんですよ。

そちらのご報告はまた後ほど・・・♪





ポチッと応援お願いします♪

 
スポンサーサイト
4 CommentsPosted in 日記
-4 Comments
By hannoah03 06, 2012 - URLedit ]

マンハッタンさん、こんばんわ!

おひな祭り、やっぱりしっかりしなくっちゃ。。。と、今日は改めて
私自身反省です~^^;
娘ちゃん、嘔吐になったと聞き 私はかなり動揺しているけど、もう園
にも通っている事なので大丈夫かな? お雛様は、日本から持ってきた
もの? 私、ミニチュアみたいなものしか持っていなくって。。。><
ほんとに今年はかなり反省したよ~。
次のイベントは、こどもの日かな。(これまた、フィギュアスケートの
ナショナルテスト前に当たっているの~。。。涙) でも、何とか頑張ら
ないとだわっ!!

風邪に効くご飯が気になる~^^ 明日を楽しみにしています!!

>塩麹をパン生地に使うと、長時間発酵には向かないかな~って感じています。
仲良くしているブロガーさんから、いろいろと教えてもらいつつで、何でも、
麹成分のでんぷんを糖に代えてしまうらしく、、、
私もまだ色々と試行錯誤しながらで、ベーグルは やっと安定して作れるように
なった感じ!!でもね、色んな失敗作も一緒に作っている感じよ~^^

By あこぱん03 06, 2012 - URLedit ]

やっぱりチビっこの回復力ってすごいですね。
病み上がりでありながら、心はもうプリキュアごっこですかー(笑)。
さすがManhattanさん、という感じです。
しっかり古き良き日本のひなまつりがここに。

お寿司を花型で抜いてあるところも可愛い。

道明寺の桜餅、最高です。
大好きです。
チビちゃんにもこの美味しさ、早く目覚めてほしいなー。

By keiton03 06, 2012 - URLedit ]

女の子がいるとお雛様飾れていいな~。
実家は3姉妹だったから毎年7段飾りだったの。
今、さびしい~。(笑)
ちびちゃん、良くなったかな?

By ロッキン03 07, 2012 - URLedit ]

大変な中、ちゃんとお祝いして偉いよ!!

チビちゃん、お風邪かな・・? でも、今日は元気に幼稚園へ! よかったね!!
プリキュアごっこ、うふふ、わかるよー(^◇^)

で、で、なに、なに? 風邪にとってもい~いご飯って?
楽しみにしてるねー!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
