
-- --, --

ミルキー苺シフォン

03 10, 2012

このところ、いろんなブロガーさんのところで目にする機会が多かったシフォン。

見ているうちに段々食べたくなっちゃいました。

そこで、もうすぐ春♪
春らしいシフォンでも作ろうと、イチゴ入りのシフォンを作りました。


ミルキー苺シフォン

IMG_8767_convert_20120309142409.jpg 



生地にはあま~い香りが漂うイチゴオレ入り♪それからフリーズドライの苺も入れて、ミルキーさの中に爽やかな酸味が残るシフォンになりました。



IMG_8770_convert_20120309142627.jpg


作り方はタベラッテさんにアップしました。
こちらも参考にしてくださいね♪
タベラッテ




今回は残念ながら、大きな気泡がぽこぽこあいちゃって・・・・
混ぜるのが甘かったのかな。
フリーズドライのイチゴもあちこち入っているはずなのに、切った断面にはちょこっとだけ・・・断面ショーは難しい。


次回の課題はこの穴が開かないように気をつけて混ぜること!!
今回、大雑把に混ぜたのがいけなかったようです。


でもミルキーでふわふわなシフォンは保障します♪
おいしかったですよ~♪



今回使用した食材はこちらです。↓↓↓

IMG_8774_convert_20120309142527.jpg 






ポチッと応援お願いします♪

 

-1 Comments
By ぱお03 10, 2012 - URLedit ]

わ~~~~めっちゃめちゃ美しいシフォ~~ン!!
なんて綺麗に焼けてるの~??
さすがマンハッタンちゃんだわ~~

私も今日シフォンお友達と一緒に作った記事だよ~
一緒で嬉しいな(^^ゞ

ミルキーな苺シフォンたべた~~~い!!
春らしくて素敵~~!!
イチゴオレにフリーズドライの苺も入って苺の香り豊かで
たまらないわ~~~

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
