スポンサーサイト

-- --, --

Sloppy Joes

12 05, 2009
今日は旦那様が会社のクリスマスパーティで夜いないので、

おもいっきりKidsメニューにしてみました。その名も

Sloppy Joes

IMG_3892_convert_20091206152810.jpg


これは数年前、私達がフロリダ・マイアミ・キーウェストを旅行した際に訪れた
文豪ヘミングウェイが愛したというレストラン「Sloppy Joes」で食べたお店の名前のまんまのお料理。
アメリカのスーパーにはタコスシーズニングなどと並んで、お肉に加えるだけ!のシーズニングパックが売られてるくらいポピュラーだし、人気の食べ物。

もちろん、うちの子供たちもその時以来、大・大好き なのです。

ようはハンバーガーの中身がミートソース!っていう単純でジャンクな食べ物なんだけど、

うちの子は一度やると、毎日「Sloppy Joesまだある??」って言います。

まあ、私にとってはありがたい手抜きメニューなんだけどね。

さらに、今日は昨日のミートソースにお肉だけ増量して加え、さらにケチャップとちょっとだけお砂糖を加えて味を整えた、っていうまさに 3分クッキング

その代わり、バーガー用のバンズがなかったので、ホールウィートフレックスシード(血液をさらさらにするEPAやDHAの仲間のオメガ3をたっぷり含んでいるんだって)を加えて、ちょっとヘルシーな Sloppy Joes にしてみました。

大きい息子はこれを3つ、2番目は2つ、それとコーンスープ2杯ずつ、ヨーグルト。
ベイクドポテトも作ったのに、お腹いっぱいで食べられませんでした。

まさに、好きな物だけ馬鹿食いして終わり。
たまにはそんな夜もあってもいいよね!と、ちょっとだけ Fun Night を作るようにしています。

一応、<Sloppy Joesの作り方>

牛挽肉           500g
たまねぎのみじんぎり  1個分
ニンニク          1かけ
トマトホール缶      1缶
ケチャップ         大さじ2
砂糖             小さじ1

①ニンニク、たまねぎを炒め、牛挽肉を加え、色が変わるまで炒める。

②そこにトマトホール缶を加え、汁気が無くなるまで煮込む。

③最後にケチャップ、砂糖で味を整えて終わり。

私はいつもミートソースににんじんも加えちゃうので、今回もにんじんのみじん切りが入っています。
(少しでも野菜を!)



今日はなんだか曇りで一日中すっきりしない空のLA

そんな日はあんまりテンションがあがらず、家で子供達の日本語補習校のお迎えまでまったりしてしまいました。
買い物に行かなくちゃいけないのに、気分がのらないのと、チビプリのお昼寝時間を計っていたら、行きそびれた~~。

クッキーもお休み。

予定してたのに、卵がなくってね。



またチビプリがアボコリを食べたがって、1日中戦い。

最近、言葉が増えて楽しいんだけど、今朝も、「くっか、くっか」言っているので、解読に悩んでいたら、
「クラッカー」だった!

昨日買って来たチーズ味のクラッカーを指して、「くっか」としきりに言っている。

「あ~、クラッカーね、はい」 と、わかった嬉しさにすぐにお菓子を与えてしまう自分。

「そんなに食べると子豚さんになっちゃうよ~」と、毎回いいながら・・・

するとチビプリは必ず 「ぶっ、ぶうぅ」 と子豚の真似をします。
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
