スポンサーサイト

-- --, --

チキンwithタラゴンクリームソース

03 17, 2012

さて、先日ファーマーズで仕入れた食材を使って、久しぶりに食べたかったお料理を作りました。

今日の食材は「タラゴン」


チキンwithタラゴンクリームソース

IMG_8824_convert_20120317115812.jpg 

チキンに塩コショウして、小麦粉を付けてカリッと焼き、生クリームとブイヨンで煮込んで最後にタラゴンを入れます。

タラゴンの香りがいいので、これは白ワインにぴったりのお料理です♪


以前にも記事にしていますので、材料、作り方はこちらをご覧くださいね。

簡単なのに、見栄えのするお料理。付け合せはパンでもパスタでも。
この日は子供に合わせて、グリンピースのピラフ風炊き込みご飯でした♪


IMG_8827_convert_20120317115830.jpg





それからこの日は新たに仕入れてきた食材も使いましたよ。
これ↓↓↓

IMG_8817_convert_20120317115923.jpg 


言わずと知れたフランスのお塩。
この日は先日ご紹介したビーガンランチを食べた日のもうひとつの目的が、この塩をゲットすることでした。

そして、同時に「スープの味は塩が決めて!」なんて話を友達に聞いて、シンプルだからこそ塩の味が大切なんだろうな~と思って、こんなものも。

さつまいものポタージュ


IMG_8831_convert_20120317115850.jpg 

ここ最近、味噌を入れるのに凝っていたのですが、この日はあくまでも「塩!」で。


この日はこのお塩を使ってのお料理。

いつもの食事もちょっとだけランクアップ出来るような気がしちゃいますよね♪
スープも素材の味が引き立つような気がしましたよ~♪




今週もあっという間でした。

そして、明日は土曜日!!久しぶりに早起き不要。お弁当なし!(補習校春休み~♪)
のんびり出来ま~す!!!嬉しい~。







ポチッと応援お願いします♪

 

スポンサーサイト
-4 Comments
By ぱお03 17, 2012 - URLedit ]

きゃ~~~~~マンハッタンちゃんとってもおいしそう~~!!
タラゴンクリーム素敵~~!!
フレッシュなタラゴンは私の地域ではあまり手に入らないから
うらやましいわ~!!

チキン大好きだから食べた~~~いヽ(^o^)丿

塩おしゃれ~~
私その容器に惚れて買っちゃいそう・・(^^♪
おいしい塩は一味違うよね。

さつまいものポタージュとってもクリーミーで
おいしそう~ヽ(^o^)丿

By ロッキン03 18, 2012 - URLedit ]

タラゴンクリームだなんて、すてきー!
先日買ってきたタラゴンを早速!だね♪
とってもお洒落な1品に変身だね!

このお塩、風味がいいんだろうね~

今週から春休みなのかな、日本語学校?
うちも今週がスプリングブレイクでーす!

おうえん

By hannoah03 18, 2012 - URLedit ]

マンハッタンさん、こんにちは~♪

タラゴン、フレッシュだったのね。これ、すっごく美味しい~。私、パン用意
して、最後のソースまでしっかり食べたいよ~。タラゴン、大好きなハーブの
ひとつです(^^)

このお塩、知っている~~~!!でも、かなり高級だと思うんだけど^^;
やぱりいいお塩を使うと、味がしっかり出て美味しさもアップするんだよね。
さつまいもの甘味が、引き立つ?って感じかな~。マクロビ、勉強すると
はまりそうよ~、私。
今日は、ゆっくり出来たかな? うちは、友人宅で ランチをご馳走になって
きたよ~。晩は、お持ち帰りで済ませちゃう(笑)

是非、楽しい週末を過ごしてね~☆

By Rune03 19, 2012 - URLedit ]

CAMAGUREのお塩
フランス産で甘味旨みがある塩~!
はじめてこれを手にしたのは20年前。。==
歳がバレル。。。
ほんと、。美味しい天然塩ですよね!
私はオレンジコースストのショッピングモールで購入します。
ただ今、切らしており、値段もお高い~
買いに行きたい!!!


サツマイモのポタージュに見えないぐらい
すてき~!!!
このスープ皿と言いますか、、
ポットといますか、、
私も買おうとしたもの~~~~!
@0@びっくり★

なんでやめたのか。。?
夫がけちんぼだから~~~~←少しほんと$▽$

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
