スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蓮根つくね丼とNBA

03 18, 2012
今日はみんなが大好きな蓮根でつくね丼にしました。


IMG_8885_convert_20120318083758.jpg


食感を残すために、細かく切ったものとすりおろしの蓮根をたっぷり!!入れてつくねに。
甘辛しょうゆ味のタレと絡めて、温玉を乗せていただきま~す。

こちら我が家の定番メニューですが、いつ食べてもご飯が進んじゃいますね~♪

たっぷりつくねを作ったので、残りはお弁当に。

ちなみに今回の材料は、豚挽き肉500gに摩り下ろし蓮根200g、細かく切った蓮根が100g、しょうが、塩、こしょうです。全部で30個くらいのつくねが出来たかな。

あとからタレを絡めるので、シンプルにしてあります。蓮根で免疫力アップです♪

温玉はコーヒーメーカーで作っています!!






さて、今日は家族でNBAのバスケット観戦に行ってまいりました。

IMG_8891_convert_20120318083852.jpg

ロスには2チームあるのですが、クリッパーズというチームの方。(もう一方のレイカーズが強くて有名です・・・が、そんなチケットは回ってきません・・・)

IMG_8896_convert_20120318083830.jpg


会社でVIP席が常に確保されていて、接待がない時は社員にチケットが回ってきます。
それで、いつもは主人と子供という組み合わせで出掛けることが多かったのですが、今回初めて多く回ってきたので、私も行くことが出来ました♪


昔、私はバスケが苦手で、どちらかというと嫌いなスポーツだったのです。
でも息子が始めたおかげで、ルールも知ることが出来、こうして試合を見ても楽しめるようになりました。

IMG_8893_convert_20120318083947.jpg


試合の間にある、踊りやゲームも楽しくって、さすがNBAはショーみたいになっているんだな~って感じでした!

チビはちょっと飽きちゃって、ソファ席で塗り絵をしたりしていましたが、私たちはとっても盛り上がって楽しい試合でしたよ!

最後に残り24秒で逆転した時には盛り上がりましたね~。
とっても楽しかったです♪






ポチッと応援お願いします♪

 

スポンサーサイト
-1 Comments
By Omamama03 18, 2012 - URLedit ]

つくね丼美味しそう~!!温玉がいいね♪ 食べたくなっちゃった~。近々作ろうっと!

クリッパーズ観に行ったんだ~!凄い~。バスケは嫌いじゃないので1度生の試合観てみたいと思うけど、チケットなかなか高くて手が出ません・・・。あ、良い席狙うから高いのよね。(苦笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。