スポンサーサイト

-- --, --

つくれぽ♪イタリアのスープ リボリータ

03 20, 2012


今日は先日、ファーマーズマーケットで購入したお野菜を使って、つくれぽです!

体がすご~く野菜を欲していたと思います。
一目見て、食べてみた~い!!と思ったのがこちらのスープ。

最近始めたタベラッテを通じて知り合ったRieccoさんのレシピです♪

Rieccoさんはイタリア在住。本場の味のレシピをたくさんご紹介されてますよ。
私もイタリアに行った気分で、なんちゃってですが真似っこしました。

IMG_8862_convert_20120320044203.jpg


実は緑色のスープを想像して作り始めたのですが、家にある野菜ならなんでもOK♪ってことだったので、とにかく目に付いたものを入れてしまったの!

まずは、ビーツの葉っぱの部分。

IMG_8845_convert_20120320044000.jpg


はい、これ入れた時点で、スープはきれいな赤紫に変化!
わかっていたけど、やっちゃった??と思いながら、栄養はあるんだし、とそのまま続行。

それからスイスチャード。茎の部分がカラフルなレインボーチャード。

IMG_8847_convert_20120320044025.jpg



実はたくさんの葉野菜が入っていることと、パンを入れること、インゲン豆を入れるっていう3つのポイントしか覚えていなかったので、途中レシピを見直したら・・・

あ、まずい。もっといろんな野菜入れるんだった・・・

ほんと、すみません。全然付つくれぽになっていないんですけど、ちょっとコンソメ足しました・・・(汗)

パンもイタリアの塩なしパンがなかったので、ガーリックロースト入りのハードブレッド使用。

ちょっと違った感じになっちゃいましたが、野菜とパンとで優しいお味~。
これは和みます。




時間をかけて作るお料理なので、ゆっくり時間があるときにのんびり作りました。野菜を炒めたり煮込んだりした後、パンを敷き詰めたお鍋にスープを注いで、パンにスープを染み込ませるので、お鍋は2個使いましたよ♪


家族も最初は色でびっくりしていたけど、大きなお鍋、あっという間に完食!!
(ほんとは翌日がおいしいらしいんだけど、残らなかった・・・)

たくさん食べても、胃に軽い感じがしました。

そうそう、チビは白いんげん豆が気に入っていましたよ~。豆好きだったようです。



こちらにレシピ引用させていただきますね♪

タベラッテ 

Rieccoさん、ご馳走様でした♪




ポチッと応援お願いします♪


スポンサーサイト
-6 Comments
By hannoah03 20, 2012 - URLedit ]

マンハッタンさん、こんにちは~♪

私も、マンハッタンさんと タベラッテさんをはじめた時期、絶対一緒~(^^)
初めて約1ヶ月が経とうとしています。今まで、レシピブログさんのお友達から
新たに、タベラッテさんで出来た食を通しての繋がり、すごく嬉しくて 最近は
ほんとにタベラッテさんに入ってよかった~って思う日々です。
嬉しいよね、世界中の人と知り合えて そして美味しいお料理を教えてもらって
リアルでお話出来る感じもしていて、私は大満足しています。

Rieccoさんの本場のレシピ、もう毎日惹かれちゃうよね~。特にパンに合う
お料理やパンを使った、このレシピはめちゃくちゃ美味しそうでしっかり頭に
写真まで残っている~(^^)
チャードにビーツ、これだけでも 私の住んでいる地域では すっごく高価な
お野菜でとっても満足!私も、娘ちゃんと同じでいんげん豆に目がないの~。
豆の中で一番好きです。とっても素敵なつくれぽで、感激よ~*^^*

By Mieko03 20, 2012 - URL [ edit ]

Manhattan cafeさん、このお料理は本来赤くないお料理なのですね?(笑)でも、野菜たっぷりで、お豆が入り、パンが入り、これだけ食べても、栄養的に十分というメニューですね。初心者の私、チャード、ビーツなどの葉を使ったこのお料理、是非作ってみたいお料理です。初めて食べる味ではなく、なるほどと思うお料理なのでしょうか???さて、今夜は以前紹介して下さったコリコムタンを頂きました。時間を掛けて作ったおかげで、たいへんおいしく大満足でした。ええ、スープがたっぷりですから、Manhattan cafeさんのように、残りは私が頂いてコラーゲン接種ですね!明日は、チキンwithタラゴンクリームソースを作ってみます。乾燥タラゴンしかないのですが、大丈夫でしょうか。楽しみにして取り合えず作ります!!

By nievesdetokyo03 20, 2012 - URLedit ]

ね~、これ私も作ってみたい!お野菜すごい量が入ってますよね、Rieccoさんの緑バージョンとmanhattanさんの赤バージョン両方食べてみたいな☆

By Riecco03 21, 2012 - URLedit ]

こんにちは~☆
本当に嬉しいです!!!
たくさんの野菜を使って、イタリアに行った気分で♪作って頂けて~~
ありがとうございました♪
優しい味に出来たらOKです!
しかし、感激で本当にジ~ンときちゃいました!!
即、ダンナに電話v-213喜びの報告をしちゃいました(笑)
娘さんも喜んでくれたなら良かった♪
幸せ~♪
hannoahさんのコメントみて、またジ~ン・・・*(>V<)*
これからも一緒にがんばりましょうね~!!

P・S ちなみに・・・タラゴンは
イタリア語でDragoncello ドラゴンチェッロといいま~す♪

By Manhattan cafe03 21, 2012 - URL [ edit ]

Miekoさん、そうなんです。ほんとは緑のスープです。でもビーツのおかげで真っ赤になっちゃった!アントシアニンたっぷりですからね~。ビーツは手袋しないと大変なことになっちゃいます!!
コリゴムタン作られたんですね~!!すごく栄養満点ですよね!私もまた作りたくなりました♪
タラゴンソース、ドライで作ってくださった方がおいしかったって言って下さったので、大丈夫ですよ~!!

By ロッキン03 21, 2012 - URLedit ]

うわー Rieccoさんのレシピ、これ、美味しそうーー!って思っていたの。マンハッタンちゃん、やることはっやーーい!!

それにしても、タベラッテさんを通してまた世界が広がって嬉しいね♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
