スポンサーサイト

-- --, --

つくれぽで♪塩麹ガーリックソース

03 22, 2012

今日はまたまたつくれぽで~す♪

こちらも最近始めたタベラッテさんを通じてお知り合いになったRUNEさんのレシピです!

すっごく気になってたソース

塩麹ガーリックソース

IMG_8932_convert_20120322025157.jpg 


RUNEさんのオリジナルレシピはボロネーゼというメキシカンズッキーニだったんですが、ズッキーニを切らしていたので、茄子で作ってみました!!

オリジナルは蒸し焼きでしたが、茄子がとっても小ぶりだったので素揚げにしてみました。

それにこの塩麹ガーリックソースをかけたら~~~!!!


最高~♪

このソース、まじうまいです!!

そして野菜とならなんでも合います。実際蒸したじゃがいもと食べてもおいしかった~!!

簡単だし、お酒のつまみに最高です。
お酒のつまみだけでなく、子供にも大人気のディップになりました。

RUNEさん、おいしいレシピありがとうございます!

みなさんも気になるレシピ、こちらでご紹介させてくださいね♪


タベラッテボロネーゼズッキーニ塩麹ガーリックソース




さてさて、おつまみついでにもう1品。

これは焼いただけのチーズなので、レシピではありませんが、スイスの有名なチーズ料理です。


ラクレット
IMG_8927_convert_20120322124004.jpg


スイスでは専用のチーズ焼き器で表面を焼き、薄~く切り取ってサーブされるラクレットチーズ。

蒸したじゃがいも、コーニッション(小さなピクルス)など、薬味と一緒に頂きます。

今回はトレジョで初めて見かけたので、嬉しくなって買いました。スライスされているので、焼くだけ~。



このチーズが臭いのよ~♪

子供達がうるさくって、うるさくって。特に臭いに敏感なチビ、鼻を摘まんでどうにかして~!!と大騒ぎでした。

これはおつまみ曜日の日曜日のお話。

最近、つくれぽばっかりしていて自分ではたいしたことしてませんが、おいしい毎日を送ってま~す♪






ポチッと応援お願いします♪

 

スポンサーサイト
5 CommentsPosted in 野菜
-5 Comments
By hannoah03 22, 2012 - URLedit ]

マンハッタンさん、おはよう~♪♪

茄子好きの私としては、これも超美味しそうと言うより 絶対に美味しいよね。
お野菜にしっかり合う味付け、これからの新野菜にあわせると、モリモリ食べれちゃいそう~。

ラクレット、私大好き~~~!臭みも大好き~~~(笑) 分かる。うちの
子供達も鼻つまむし~。ピクルス添えている所が、さすがです。
つくれぽで美味しい食卓になるのは、ほんとに嬉しいよね。タベラッテさん
に入って、私も今まで知る事が出来なかったお料理に沢山出会えて、
すごくよかったな~と実感しています。

>韓国料理、とくにオットの実家は お豆腐とじゃが芋、そして烏賊の産地
として有名なので、お義母さんもこれらを使うお料理が多いよ~。そして
お肉やお魚類の食べ方は、私達と違っていて 野菜がどっさりついてくる
感じがしている~。しっかり食べるけど、スリムな人 多いな~と私も思うよ~。

By Riecco03 22, 2012 - URLedit ]

こんにちは!
美味しそうなお茄子~♪
ラクレットも大好きです!本場スイスに行った時にファンになりました!
おうちで、これをされるなんてオシャレ~♪
子供さんたちには、この匂いまだダメなのかもね~>c<
お酒が飲めるようになったら、この香りたまらないですけどね~(笑)

By ぱお03 22, 2012 - URLedit ]

わ~~~おいしそう~~ヽ(^o^)丿
塩麹ガーリックソースに茄子・・・
たまらないわ~~~!!
茄子がおいしくたっぷりいただけそう~~
塩麹今度こそつくらなくっちゃ~(^^ゞ

お酒もすすんじゃいそう~~!!

ラクレットもおいしそう~~ヽ(^o^)丿
臭いチーズ大好き大好き~~!!
臭ければくさいほど好き~~(^^ゞ

うんうん分かる分かる~
まだ子供にはこの臭さは分からないよね~
うちもブルーチーズでくっさ~~~~って大興奮してたよ(^^♪
この臭さがおいしいのよね~
私も食べたいわ!!

By ロッキン03 23, 2012 - URLedit ]

このソース、ほんと美味しそう-! 塩麩パワーだね!

ラクレット・・・チーズ買ってきて、まだ冷蔵庫に眠ってるけど、そんなに臭いの?
でも、美味しいんだよね~?
よーし、勇気だしてたべるーー!\(^O^)/

By Rune03 23, 2012 - URLedit ]

ブログにまで紹介して下さって
感激>▽<です!!!

スイスチーズのクセの有るタイプ
私も好きです~!!!
ラクレットでワインが進みそう~!!!
食べたい~~~です☆
そういえば、スイス人のお友達が
この料理の説明をしてくれて
今一、理解不明でしたが。。
やはり、焼くだけのものだったなんて。。。!
3種類混ぜたチーズフォンデューも今度紹介して~~~
美味しいよね~~!!!

応援しがてら
帰ります~♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
