スポンサーサイト

-- --, --

烏賊とアスパラのピリ辛ワタ炒め

03 23, 2012
今日は渋~い一品!!

烏賊とアスパラのピリ辛ワタ炒め

IMG_8970_convert_20120323102636.jpg 



ご飯のおかずに♪と作ったはずが・・・味見をしてたらどうしても我慢できなくなった。

ビール♪

やっぱり烏賊のワタで炒めちゃうと、のん兵衛さんにはたまりませんね~。
月曜日の夜に作ったのですが、禁断のお酒ルールを破ってしまいました。。。

この烏賊がプリップリだったの。
こちらに来てから一番おいしい烏賊だったかも!!


IMG_8976_convert_20120323102612.jpg


もうこのプリプリ&ワタ。誘惑には勝てません。

結局、夫婦2人。月曜日は飲まないって決めているのに掟を破り、このソース、最後まで舐めちゃう??って相談。

私:パンがあったらいいよね~!(本気ではありません)
主人:えー!烏賊のワタにパンはないでしょ~!

って言いながら、ちょこっと指で舐めました♪(あら、お行儀が悪い)

作り方はこちらに載せました。
 
タベラッテ 

この日はししゃもも食べたんです。
全ては長男のため、カルシウム補給。

今まで尾頭付きをガブッと出来なかった子供達、今回はおいしい!!ってししゃもに目覚めてくれました。

あの卵いっぱいのお腹と頭のちょっと苦いところ。これがわかってくれるなら、もう大人ね♪
なんて思いましたよ~♪






ポチッと応援お願いします♪

 

スポンサーサイト
-3 Comments
By あこぱん03 23, 2012 - URLedit ]

イカわた~~!
大好きです。
自分でイカをさばくのは目とくちばしが怖いので彼にやらせますが、
わたは絶対捨てさせません!
Manhattanさんの手を経ると、イカわた炒めがなぜかウチのよりおしゃれっぽい。
ピリ辛でアスパラのグリーンが効いて、美味しそう~。
今度イカさばいてもらう時は、これチェックだわ♪

By keiton03 23, 2012 - URLedit ]

イカワタ大好き~!
ピリ辛でまたいいね~。

ね、同じ写真を2枚アップしてる?(笑)
>体はすっかり元どおり。有難う。

By hannoah03 23, 2012 - URLedit ]

マンハッタンさん、おはよう~♪

烏賊、ぷりっぷりなの すっごい伝わる~!!生? ワタ入りだから
生よね。なんか、アメリカとは思えないくらい、超 日本で美味しそう!
ビール、絶対に開けちゃうね、私も。
最後の七味、これで決まりね♪ ご飯にも合うし、おつまみにもなるし
こういうおかずが、大好きです。
ししゃもまであるの~??? 子持ちししゃも、これまた 昔よく食べた~。
うちの実家、両親が毎日晩酌してたので、おつまみばっかり食べて
きた感じ(笑) 日本みたいで、ほんとに羨ましい~!!

>干しザル、私なら ダイソーで済ませちゃうかな~。(でも、ダイソーは
小さいのしか売ってなかったかな? もう覚えていないや^^;)大量に作る
意気込みがあるなら、絶対に大きめがいいよ~。干すだけだから、簡単だしね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
