スポンサーサイト

-- --, --

ベトナムサンドイッチとメキシカンスーパー

03 26, 2012
昨日は朝の9時に家を出て、帰宅したのは夜の10時過ぎ・・・
忙しい1日でした。

朝からサッカートーナメントの次男。朝から幼稚園の発表会のチビ。
何とか時間をやりくりして、午後からはサッカー観戦。
サッカーが5時半に終わり、家まで戻って、6時半からバスケのチームミーティング。
長~いミーティングの後はぐったり・・・でした。(家でワイン1杯がぶ飲みです!)

そのサッカートーナメントですが、家から車で40分くらいの場所Garden Groveという町で行われました。
半年に1度くらいのペースでしか試合はないので、ひさしぶり。

そして私は半年前から決めていたことがありました。

それは→→→ランチを食べる場所!!(半年も思い続けるなんて、私って本当に食いしん坊です)

昨日はうきうき♪お昼過ぎ、次男の2度目の試合の途中に会場に着き、ちょっと観戦。
その後、次男を連れてランチで~す♪


Lee's Sandwiches


IMG_9026_convert_20120326034240.jpg 

ベトナムサンドイッチのお店です。前回、このチェーン店の存在を知りながら、サッカーの試合にはお弁当を持参で行ってしまい、食べられなかったの・・・
近くに発見して、あーーー!これ!!って興奮したのでした。

でもね、ベトナムとか主人は苦手なのです。東南アジア系が駄目。

だから今回は「サンドイッチ屋」とだけ言及。

フランスの影響をたっぷり受けたベトナムの食べ物だから大丈夫だろう!って思って。

でも、主人お店についてちょっと固まる・・・

結局、メニューにあるヨーロピアンサンドをチョイス。普通のローストビーフのサンド・・・

まあ、いいの。私は次男と仲良く、ベトナムサンドイッチをオーダー♪


Leessandwich_convert_20120326034147.jpg 
グリルドポークにBBQポーク(チャシュー)


甘めの味付けで焼かれたポークに大根、にんじんのナマス。ハラペーニョ、オニオンのスライス、パクチー入り!!(ハラペーニョは食べたら大変なので、除きました。)

このナマスの酸味と甘み、パクチーの香り、焼き立てのバゲットで最高においしい!!
10インチサイズなので、次男と半分こして味見。 これ、一皿2ドル49セント!

2人ともグリルドポークが気に入りました。

さらに私が気に入ったもの。ここのアイスコーヒー。


IMG_9030_convert_20120326034212.jpg
ベトナムコーヒーにコンデンスミルク入り

甘いアイスコーヒーなんだけど、アメリカにありがちな全く味のない水の様なアイスコーヒーではなく、コーヒーが濃くておいしい。

しゃりしゃりの氷に入って、最後のほうはフラペチーノみたいになりました!!

うう、思い出しただけでもまた行きたい・・・すぐに車で行ってしまいそう・・・





さて、同じモールにあるスーパーに立ち寄りました。
バスケのミーティングにフルーツを持参しなければならず、買出しに。

するとメキシカンスーパーでした!
そうとは知らずに入ったので、ちょっと興奮。

安いし、売っているものが変わってる~。

何に使うんだろ??の不思議食材満載!
mexicogrocery_convert_20120326034127.jpg
ブラウンシュガーの塊、ジャマイカ?
タマリンド、シナモンスティック(大量~!)




そして最後に出会った感動もの。

生のガルバンゾービーンズ!!!


IMG_9062_convert_20120326040108.jpg 


ブログを読んで知っていましたよ。存在は・・・でもここで会えるなんて~!
嬉しくて袋に詰めていたら、お隣にきたアメリカ人親子も「Wow!」って言ってました。
で、私にどう食べるの?って聞くので、私も知りたいよ~!って言っておきましたよ。

IMG_9064_convert_20120326040137.jpg


これ、確か塩茹でで食べればいいんでしたっけ??
RUNEさんだったかな?ご存知でしょうか~!!

取り合えず、今晩えだまめのように食べてみようと思います♪

今日は長くなっちゃいました。最後まで読んでくださってありがとうございます♪






ポチッと応援お願いします♪

 
スポンサーサイト
-7 Comments
By hannoah03 26, 2012 - URLedit ]

マンハッタンさん、こんばんわ~!

ふう。。。て気持ちかな(笑) 私も、週末は子供達に振り回されていたの~。
ベトナムサンド、大好き!!あは^^旦那様、うちのオットもきっと同じだわ。
お値段の安さにビックリです!アメリカって、外食がカナダに比べると 随分
安く感じるけど、ここもすごいね。家族で行っても、お財布にも優しい~。
ベトナムコーヒーのアイスバージョン、初めて見たよ~。フラペチーノみたい
なの~???
食材も面白くて、ついつい見入っちゃう。ひよこまめ、私も他ブロガーさんで
見た気がする。。。食べてみたい食材だよ~。また、教えてね♪

By ぱお03 26, 2012 - URLedit ]

わ~~マンハッタンちゃんおしいそう~~
ベトナムサンドウィッチ大好き~~
さっぱりしておいしいよね~~

マンハッタンちゃん半年前から決めていたのね~(^^♪
それはまった甲斐あったね。
女子はランチどこで食べよう??
って考えるの幸せよね~(^^♪

メキシコスーパー楽しそう~~~(^^♪
生のガルバンソー初めてみたわ~
かわいい~~!!
いろいろな食材使うのって楽しいよね~

By ロッキン03 27, 2012 - URLedit ]

ベトナムサンドイッチ! 私が初めて食べたのがSFのお友達のお宅で。これを食べた時、めちゃくちゃ感動したんだーー! あぁ、たべたーい! 

生のガルバンソー初めてみたわ。
ほんとどうやって食べるんだろう?
お味の方、また教えてね!

By 03 27, 2012 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By Riecco03 27, 2012 - URLedit ]

わぉ!面白いお豆ですね♪
興味深々~うちのダンナはソラマメを生でパクパク食べちゃいます(笑)
どんな味なんだろう?新しいお料理とか期待してま~す^^
ベトナムサンドイッチ美味しそう!
メキシカンスーパーこんな所行ってみたいな~楽しそう♪

By 03 28, 2012 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By Manhattan cafe03 28, 2012 - URL [ edit ]

鍵コメさん

素敵な情報ありがとうございました!
さっそく参考にさせていただきますね♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
