スポンサーサイト

-- --, --

塩麹ラタトゥユとつくれぽ♪

03 27, 2012


今日はヘルシーな定番料理のラタトゥ

野菜を炒めて、今回は塩麹で味付け。


IMG_9008_convert_20120327082038.jpg


ズッキーニ、ナス、リーク、トマト、レッドパプリカ、ガーリック。

それぞれの素材の味、そしてそれをたった大さじ1の塩麹で味付けることで、シンプルな野菜のうまみが存分味わえるような気がしましたよ。

STAUBを使って、蒸し煮にすると、短時間で出来上がり。
野菜が煮崩れない程度に煮て、今回は野菜の味を楽しみました。





最近続くつくれぽシリーズ♪

今回はまたまたですが、hannoahさんのレシピです♪


牛肉と葱の串焼き

IMG_8994_convert_20120327082132.jpg 


hannoahさんのに比べると、あんまり綺麗ではないのですが・・・

この葱を巻き巻きするのがやってみたかったの!!
hannoahさんの言うように、葱だけでも十分おいしい!葱の甘みがたまりませ~ん♪

ちょうど、下味に使うヤンニョン、作り置きがあったのであっという間に出来ました!
ちょっとしょうゆ衣が厚かったかな?といったところですが。


今回もおいしく頂きました~♪

いつもいつもおいしくて、見たこともないようなお料理を紹介してくれるhannoahさん、ありがとうございま~す♪



気になるレシピはこちら
↓↓↓

タベラッテ牛肉と葱の串焼き

毎度毎度、ご馳走様です!!






ポチッと応援お願いします♪

 

スポンサーサイト
5 CommentsPosted in 野菜
-5 Comments
By hannoah03 27, 2012 - URLedit ]

マンハッタンさん、こんばんわ!

塩麹の美味しさを素直に味わえるお料理だと思う~。お野菜だけとか、肉を漬ける
とか、何だかそういうシンプルな使い方が、一番美味しいのかもしれないな~って
思います。ストウブって、ほんと短時間調理(放置プレー^^;)で、グッと中まで
味がしみるよね。単にカレー作るだけでも、短時間で出来るのに 美味しい!って
感じるし。
つくれぽだ~って思ったら、あ!作ってくれた(笑)
すっごく美味しそう~♪♪ 韓国ご飯ね、韓国人と結婚して やっぱり最初は大変
だった^^;お義母さんの言っているお料理の道理も、随分たって ようやく私なり
に理解して作れるようになって来た感じよ。
ほんとにこんなに素敵に記事にしてくれて、有難うね☆☆ すごく嬉しいです(^^)

By keiton03 27, 2012 - URLedit ]

塩麹レシピいいね~!
私も塩麹嵌ってるよ。

ねぎ巻きも美味しそう~♪

By Riecco03 27, 2012 - URLedit ]

こんにちは!
ラタトゥユも塩麹でまろやかになりそうですね~♪やってみた~い!
お野菜がいっぱい食べれるからいいですよねっ^^
我が家はル・クルーゼでカポナータですが
毎回、8人分くらい大量に仕込みます!
放置料理で2~3日楽しめるから楽チン(笑)
hannoahさんのこれやってみたんですね~♪
美味しそう♪これは色も形もかわいいので
おもてなしにも喜ばれそうですよね~素敵☆

By ぱお03 27, 2012 - URLedit ]

きゃ~~マンハッタンちゃんラタトゥイユを塩麹で味付け??
それはとってもおいしそうだわ~~
ラタトゥイユってシンプルだから味がしまってこくうまに
なりそうだわ~!!

鮮やかでおしゃれ~~!!

牛肉と葱の串焼きも素敵~~
これはビールとまらないね(^^♪
う~~~食べたいわ~

By ロッキン03 28, 2012 - URLedit ]

塩麩、はまってるねー!
あぁ、ほしい、塩麩!!
ラタトゥイユに塩麩とか考えたものね♪

hannoahちゃんのこれ、私もあのネギのくねくねっていうのをやってみたかったのよ。長ネギ・・・ゲットだーーー

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
