スポンサーサイト

-- --, --

ヒヨコマメとチキンのタジン風

03 28, 2012

今日は大好きなヒヨコマメ(ガルバンゾービーンズ)を使って、モロッコ風の料理を作りました。


そうそう、先日の生のガルバンゾービーンズ、とりあえず半分は塩茹でして、そのまま食べました。
すっごく優しい甘みで、あの乾燥の物からは想像できない柔らかさ!
これは春先だけの特権なのかな~!?またまた手に入れに行きたい。

それからホイルに包んで焼くという方法も教えていただいたので、そちらも試してみますね♪

教えてくださった方、本当にありがとうございます!!


さてさて、こちらは缶詰を使ったものです。
タジン料理を意識して、持っていないのでSTAUBで作りました。


ヒヨコマメとチキンのタジン風

IMG_9001_convert_20120328051158.jpg 



これ、レモンを入れて煮るところがなんとなくモロッコ風♪
一緒に煮込むとトロトロになっちゃうんですよ。お肉もトロトロ、フォークで簡単に身がはがれます!

家にあるだけのスパイスを入れて、何となく異国の香り~!

これは香りも強いので、チキン苦手な主人も普通に食べていました。

もちろん、付け合せはクスクスで♪
今回はクスクス、キヌア、ベイビーガルバンゾービーンズ、レンズマメ、などなどが入ったものを使用しました。


レシピはこちら

タベラッテ 




こちらのお料理、煮込むだけなので簡単ですよ♪

是非お試しを!!






ポチッと応援お願いします♪

 
スポンサーサイト
-2 Comments
By 03 28, 2012 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By hannoah03 28, 2012 - URLedit ]

マンハッタンさん、おはよう~♪♪

旦那様がしっかり食べれたと聞いて、嬉しくなっちゃうね!スパイスが気になるので、
先にレシピチェックしたよ~(^^)シナモンが、異国っぽい(笑) チキンって感じが
なくなるのかな~。旦那様、これを機に 鶏肉料理が食べれるようになるかもね。
この一皿、レストランでオーダーしたお料理みたで、すっごい美味しそうです☆☆
クスクス、いろんな雑穀が混じっているタイプは、初めて見た!初めから混ざって
いるの? カナダもあるのかな~。お豆まで入っているから、すごく食べてみたいです~!

>塩麹、良かった~!やっぱり買いだと思うもん。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
