スポンサーサイト

-- --, --

根菜のロースト

03 29, 2012

今日はヨガの日でした。朝から体を伸ばしていい気持ち♪

始めたばかりですが、今日からレギュラーのクラスになりやることもちょっとレベルアップ!
すっごく楽しい~!

そんなわけで、とってもヘルシーのままで居たい気分なんですよ♪

だから今日はマクロビ。


根菜のロースト

IMG_9076_convert_20120329053316.jpg 


レシピほどのものではないのですが、切ってローストしただけの根菜は本当においしい。
野菜のうまみが生きてくる。

このお料理の時はもちろん、このお塩で♪

IMG_8817_convert_20120317115923.jpg



おいしい塩とオイルだけで野菜は大満足のご馳走です。

根菜類と並んで、マクロビでも中庸の食材とされるナッツ類とあわせて、ちょっとコクもプラスしました。

蓮根一節分、ごぼう一本、かぼちゃ1/8個分、くるみは10粒ほど。
おいしいお塩を2つまみくらいと、グレープシードオイルをまわしかけ、満遍なくオイルを野菜に塗したら、200度のオーブンで15分ほど焼きます。途中取り出して、かき混ぜます。

焼いている間に他のことは出来るロースト料理は忙しい主婦にも大助かりですよね♪




さて、ヘルシーに居たいなんて言っておきながら、ちょっと相反するものを食べてしまいました。

今日の一人おやつ♪

IMG_8986_convert_20120329061200.jpg 


レーズンとピーカンの入ったパンを薄~く切ってカリッと焼いた、クリスプ♪

このパン自体が大好きなテイストなのです。
大きいので1枚でもお腹が膨れる。回りの砂糖がちょっとギルティな気分・・・

でも、1日、ちょっとだけ。

自分への癒しです♪





ポチッと応援お願いします♪

 

スポンサーサイト
-4 Comments
By hannoah03 29, 2012 - URLedit ]

マンハッタンさん、こんばんわ~♪

これは、私も大好き!マクロビでは、ナッツも根菜類と並ぶ中庸に
入るのね。知らなかったので、有難う!勉強になったわ~♪
ナッツは、少しだけ使うといいのかな? ごぼうはさすがに無いけど、
蓮根は また大きな街に行ったらゲットしようと思う。やっぱりこの
お塩が美味しいんだよね~。ミーハーだけど、名前からして美味しそう
だもん!お野菜を2種類じゃ、駄目かな^^;

このクリスプ、私もぜ~~~ったいに大好き!カナダは、これの薄い
バージョンが売っているよ(ポテチみたいな感じ)。

ヨガがレギュラークラスになったのね。やっぱり回数こなすと、はまる
よね~。私、今は ヨガマットに服 全て眠ってしまってる~><

私も頑張るね~。今、ヨガは無理だけど マクロビは、マンハッタンさん
のを真似て、少しずつ取り入れてみたいと思っています♪

By あこぱん03 29, 2012 - URLedit ]

ヨガはやらないけど、わたしもジョギングした後は、
こんなヘルシーなごはんを体が求めます。
運動すると、運動それ自体もいいけど、
食べたいものにも影響でるからいいんですよね。
(最近とんと走ってないんですが…)

根菜と美味しい塩と油。
見ただけで美味しそう。
やっぱり野菜の美味しさを一番引き出すのは、
塩オンリーの味付けだったりするんですよね☆

このクリスプも、美味しそう。
自分で作れないかなぁ。

By ロッキン03 30, 2012 - URLedit ]

運動した後は、体にいいものを食べたくなる・・・凄いな~
私はその反対で、運動した後はジャンクなものが食べたくなる、要は消費したカロリー分、食べれる!って思っちゃうから。σ(^^)

この根菜のロースト、シンプル イズ ベストでいいね!
おやつ感覚でも食べれちゃいそう~♪
ますますマンハッタンちゃんのマクロビへの熱は強まるばかりだね!\(^O^)/

自分への癒し・・必要、必要!!\(^O^)/

By manngo03 30, 2012 - URLedit ]

こんにちは~~

実は今日 根菜の揚げ物を作るつもりでしたが
これにします。
オーブンで焼くだけの方が低カロリーだし簡単です。

こちらにお伺いしてよかったわ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
