スポンサーサイト

-- --, --

玄米と野菜のとろ~りスープとつくれぽ

03 30, 2012

今日は昨日に引き続き、ヘルシー料理でマクロビです♪

玄米と野菜のとろ~りスープ

IMG_9095_convert_20120330044640.jpg 



これはだいぶ前にマクロビ教室で習ったものなんだけど、それを作ろうと思ったら途中間違えて、自分なりになったものです。
間違えちゃったけど、あれ?意外とこれでもいけるわ~!ってことで、私のレシピにしちゃいます♪

オリジナルはそばの実を使っています。

でも探した時に見つからなくて、その後探すチャンスもなく・・・
ないなら、家にあるもので!

玄米ならある。きっと玄米でもおいしいな~♪ってことで、アレンジしました。

見た目は地味~~~ですが、お味はおいしいんですよ~!!!

家族からももっとないの!って攻撃されました。

野菜は白菜、たまねぎ、蓮根、大根。玄米のトロミでポタージュのようになります。
ご飯が入っているから、これだけでも十分満足できるスープ。
ゴマのコクで満ち足りた気分になりますよ♪

IMG_9103_convert_20120330044656.jpg

ダイエットにお薦めで~す♪


作り方はこちら


タベラッテ 

そばの実でもおいしいので、手に入る方は是非~!






昨日と今日のおやつです。


hannoahさんのホットク

IMG_9093_convert_20120330044711.jpg 



実はロッキンちゃんが作っていて、初めて存在を知り、作ってみたいな~って思っていたところに、hannoahさんのレシピがアップ。

これは作るしかないわ~!ってことで、さっそく作りました。

白玉粉(貴重品♪)ずーっと取っておいて、早く使わなきゃ!だったので、ちょうど良かった。

モチモチ~♪

胡桃とブラウンシュガー、シナモンのフィリングが甘党さんには大うけです!
Kidsも大喜びであっという間になくなった・・・そして私の食べかけを狙うチビ。
1/4分けてあげましたけど・・・♪

これはいくらあってもあっという間になくなっちゃうでしょう。ついつい手が出ちゃいそうだもん。

1時発酵のみでその後はフライパンで出来るのも魅力。だって、あっという間。

生地を子供のお迎えに合わせて、出発時にホームベーカリーのスイッチを入れておけば、帰ってきて丸めて焼いて、出来立てホヤホヤが食べれます。



ロッキンちゃん、hannoahさん、
お薦めおやつ、おいしいレシピをいつもありがとうございます♪




ポチッと応援お願いします♪

 
スポンサーサイト
-4 Comments
By hannoah03 30, 2012 - URLedit ]

マンハッタンさん、こんにちは~♪

今、レシピを早速チェックしたよ~!!蕎麦の実って実は、探せなかったりする~^^;
玄米ならここでもあるよ。あとは、蓮根だ!これは、かなり食べてみたいお料理です。
干ししいたけを出汁に使うって事は聞いた事があったんだけど、詳しく知らなかったので
すごく分かり易くて、勉強になりました。炒めた玄米の香ばしさが、私もすっごい食べて
みたいと思っています。ちょっと時間かかるけど、材料を探します!

ホットク、早速作ってくれて めちゃくちゃ感激~!!このモチモチで美味しいのを
分かってもらえて、とっても嬉しいです。なんって言ったらいいのか分からないけど、
モチモチ感がすごくいいよね(^^) ほんとに有難う~♪♪

By Riecco03 30, 2012 - URLedit ]

こんばんは!
素敵~♪野菜の白菜もたまねぎも蓮根も大根も
白の綺麗なポタージュ~♪
玄米のトロミでゴマの香りがとても美味しそう♪
レシピも見に行くね~☆
hannoahさんのこれ~気になってて!!
韓国に行って食べたた時の味が忘れられなくて、私も作ってみたくなっててっ
子供さんにそんなに人気だったんだっ@v@*
すぐ作る行動力!素晴らしいですね~♪
ダイエットなんか気にしないで、作っちゃおっかな~^^

By ロッキン03 31, 2012 - URLedit ]

これ、これ、これっ! めっちゃ美味しそうだな~って思ってみていたのよ。
これ、マンハッタンちゃんレシピに変更っていうのもさすが!
臨機応変に作れちゃうマンハッタンちゃん、す・ば・ら・し・いっ!!\(^O^)/

で、ホットク!!
私のなんちゃってホットクまでご紹介してくれて、リンクまで。。。ありがとう。
でもさ、やっぱりhannoahちゃんのホットクは最高だよね!
私もまた作ってみるよー!

By Rune03 31, 2012 - URLedit ]

玄米のとろ~りスープ☆
もう、ネーミングからして美味しそう!!
玄米を常食しているRUNEにとってこのレシピは嬉しいれしぴでございます~

ロッキンちゃんのこれこれこれ
これも美味しそう!!!

お腹がすいて来ました==::
どれも美味しそうでたまりません~^^☆

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
