
-- --, --

LACMA(美術館)でリフレッシュ

04 01, 2012
春休みの土曜日。補習校がないので、久しぶりに土曜日家族で出掛けることが出来ました。

最近、大人に近づきつつある長男がなかなか一緒に出掛けてくれるチャンスがないので、今日こそは家族で出掛けよう!と、美術館に行くことにしました。

どこに行こうかな~?って考えていて、ふと思いついた美術館。
webサイトを見たら、なんと今日はFree Day!!入館料無料です~。

これはラッキー♪さっそくお出かけ。

といっても土曜日にしか出来ないことのひとつ、ファーマーズマーケットに行く!っていうことも子供達は忘れずにお願いしてくるので、(大好きな場所らしい)朝一で野菜も買出しに行ってきましたよ。




さて、まずは腹ごしらえ。

家族5人で満腹に。そしてお安く済ますために私たちが大好きな場所へ。


Tito’s Tacos

Tito+s+tacos_convert_20120401112304.jpg 

もうこのブログで3回くらい登場してるかもしれません・・・

安いのとおいしいので、地元のみんなに愛されるメキシコ料理のファストフード。
今日もお店の外に長蛇の列です!!

寒かったので、中で食べることにしました。今日は絶対にチリもオーダー。(温まる~♪)
タコス5個、ブリトー1個、チリ2個、ワカモレ(小)1個、飲み物2個でたくさんのチップス、トマトサルサ、ハラペーニョソース、が付いて全部で23ドルほど・・・


家族5人でお腹いっぱい食べても一人5ドルもしません♪


IMG_9129_convert_20120401112628.jpg
お肉たっぷりのタコスは超美味♪




さて、お腹いっぱいで向かったのはこちら。

LACMA

現代美術や日本のアートなど、なかなかいい品揃えらしいですよ♪
今日は無料だということもあって、駐車場に苦労しましたが、タイミングできちんといい場所をゲットできました。


LACMA_convert_20120401112425.jpg
現代美術の数々



LACMA2_convert_20120401112359.jpg
日本美術の展示館。一休さんがとんちに使った屏風??



IMG_9149_convert_20120401112231.jpg
不思議な展示品の裏で影絵遊びをする子供たち


無料のコンサート、キッズ向けのお絵かきなど、建物以外の広いお庭ではのんびりピクニックも出来ますよ。


IMG_9145_convert_20120401112201.jpg
バーもあるよ!マルガリータ飲みたかった~!!




場所はMiracle Milesと言われるロスの中心。ビバリーヒルズにほど近く、突然広い緑のスペース。

ここにはたくさんのミュージアムがあります。小さめのミュージアムは子供達の学校の遠足でよく選ばれる場所です。(うちの子達も全部のミュージアムにすべて行っていました。)

近くにはリトルエチオピアと呼ばれる、エチオピア人のコミュニティもありますよ。
エチオピアレストランが並んでいます。それも気になるな~♪


広い展示スペースで現代美術をゆっくり眺め、しばし自分の世界に浸るのもいいですよ。

私もリフレッシュできました♪






ポチッと応援お願いします♪

 
-4 Comments
By hannoah04 01, 2012 - URLedit ]

マンハッタンさん、おはよう~♪

美術館が無料って、かなり魅力的~♪ これは、市民の人達だけなのかな?
場所柄、すごく人気が有りそう~!一休さん、懐かしい~(^^)
ほんと、屏風を思い出した(笑)

家族5人でこれだけのボリュームとお値段なら、最高にいいね~♪♪
子供達も絶対好きだし、大人も食べこたえあるよね。めちゃくちゃ、安い~!!!
バーの様子を見るだけで、何て都会なの~って感動しちゃう(笑)
ほんとに素敵なところで、私は観光客だけど すごく行ってみたいな。

By nievesdetokyo04 01, 2012 - URLedit ]

このタコスのお店、安くて美味しそうで魅力的!こういうお店や、前回のレストランもヨダレたらしながら見てました♪
お引っ越しって、NYなんですよ~!
マンハッタンさんが前に住んでたところなのかな?色々教えてください~

By ロッキン04 02, 2012 - URLedit ]

Tito’s Tacosってこっちではないかも・・・  5人で5ドルもかからないってそれ、凄いよーー!!


美術館が無料って、かなり魅力的~!
こういう情報をいち早くキャッチ、さすがだね!
今度私もチェックしよー!\(^O^)/

By keiton04 02, 2012 - URLedit ]

美術館、しばらく行ってないな~!
アート系は子供が小さい時によく行ってたけどね。
マンハッタンちゃんとは同級生だけど、まだちびちゃんが
小さいから生活スタイルが違うのを感じる~。公園とか。(笑)
あっという間に大きくなっちゃうから楽しんでね♪

>「とり平」オッケーよ!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
