スポンサーサイト

-- --, --

ビーツと人参のグリルサラダ

04 03, 2012
今日はヘルシー温サラダ♪

カラフルな野菜が大好きな私。
ファーマーズさんで大量に購入してきた野菜たちを使って、簡単サラダを作りました。


ビーツとにんじんのグリルサラダ

IMG_9171_convert_20120403045249.jpg 



ローズマリー、塩、こしょうとオイルでグリルした野菜。
サラダmixと手作りドレッシングで、さっぱり、だけどグリルした野菜はボリュームがあります!!


ちなみにドレッシングのレシピを覚書に。

<材料>
シャーロットのみじん切り    大さじ2
ホワイトバルサミコビネガー   大さじ1
オレンジジュース        大さじ1
アガベシロップ         小さじ1/2
グレープシードオイル      大さじ2
塩               小さじ1/2
こしょう            小さじ1/4

シャーロットはたまねぎよりマイルド、生で食べるドレッシングにはぴったりです。


IMG_9174_convert_20120403045449.jpg



春なので、オレンジの香りのするドレッシングで頂きました。ちょっと甘めのドレッシング、シンプルなサラダに良く合います。

ビーツ、にんじんはカットしてからグリルしました。180度で約20分。


IMG_9176_convert_20120403045520.jpg


このにんじん、普通のにんじんかと思ったら、白いものはパースニップの味がしました。(パースニップはお店で大きく育ったものは売っているけど、こんな小さなものは見たことがなかったので、にんじんかな~?って思いながら買いました。)

最近、にんじんもいろんな種類があるから・・・ファーマーさんに聞いてみればよかったな。
にんじんもオレンジが薄~いのです。



今週から4月ですね!

日本は新年度の始まりで、皆さんシャキ!っとなっているところでしょう。

我が家は今週が終わったら、子供達はイースターで春休み。

う~む、4月に入ったけど、新学期が始まること忘れてましたっ!
今週から補習校が始まります。きゃ~、宿題も始まって、忙しくなるぞ~!!






ポチッと応援お願いします♪

 
スポンサーサイト
8 CommentsPosted in 野菜
-8 Comments
By hannoah04 03, 2012 - URLedit ]

マンハッタンさん、こんにちは~♪

ファーマーズマーケットは、年中オープンかな? もうね、この
新鮮な野菜を見ると、血が騒ぐ~(笑)
ここは、私が参加しているマーケットが 小一時間かかる所に
夏の間だけオープンよ~。ビーツに、キャロット!先日のスプリング
オニオン見て、ほんと~に羨ましいよ~(^^)

白いのはバースニップの新物かな。それでも、こうしてローストすると
格別な味だと思うな~。アガベシロップ、すっごい好きなの~。
前は(バンクーバー時代ね)、トレジョに買いに行けたけど 今は、、、(涙)
このドレッシング、すごく美味しいくて身体にいいのがわかるよ~。

補習校は、日本と同じように 今月からね。うちは、単に あ~習い事が
春のスケジュール、イースター休みがもうすぐだわ~ってくらいしか思って
いなかったけど、日本は新生活のスタートだもんね。気持ち引き締めて
私も、頑張ろう~って思う。マンハッタンさんは、更に大変だと思うけど、
頑張ろうね!!!

By ui04 03, 2012 - URL [ edit ]

マンハッタンちゃん、とってもご無沙汰です!!
彩り野菜のグリルサラダ、美味しそう~^^
オレンジの香りのドレッシングもよくあいそうだし、春らしいサラダだね♪

我が家はやっと春休みも終盤で、あと3日の辛抱!
幼稚園が始まれば、少し自分の時間も持てそう!
マンハッタンちゃんは4月から春休みか><頑張ってー。

By あこぱん04 03, 2012 - URLedit ]

こちらじゃ見慣れない野菜ばかりー。
にんじんですら、日本のずんぐりむっくり人参とちがって、
スレンダーなキャロットさん。
味は同じなんでしょうか?

ドレッシングにオレンジジュースが入ってる!
斬新で気になります。

By Mieko04 03, 2012 - URL [ edit ]

Manhattan cafeさん、こんばんは。またまた、お野菜たっぷりのレシピを載せて頂けるので、毎日とても楽しみです。実は私はず~っと前からブログを拝見させて頂いていたのですが、シャイなもので(おばさんのくせにシャイなんてね)読んで帰るだけだったのですが、少し前にコメントをさせて頂くと、今日もまた聞いてみようかな?と、今日もお尋ねします!ホワイトバルサミコビネガーというのがあるのですね?それは、WHOLE FOODSにでも行けば手に入りますか?それとも私が知らないだけで、どこのスーパーマーケットでもあるのでしょうか?それは普通のものに比べてどのような違いがありますか。是非食したいです。アメリカに来てから、こんな料理が下手な私でもドレッシングは自分で作るようになりました。だってね、市販のアメリカのものは甘すぎて口に合いません。Manhattan cafeさんのレシピで作ると娘たちは、美味しい!といつも絶賛ですから!

By Manhattan cafe04 03, 2012 - URL [ edit ]

Miekoさん、こんばんは~!

コメント残していただいて嬉しいですよ~♪
ホワイトバルサミコですが、見た目はホワイトって言うだけあって、透明です。
それで白ワインビネガーみたいなキーンとした酸味ではなくて、マイルドで私は気に入っています。
煮詰めたら、普通のバルサミコみたいに甘いシロップになりそうです。

私はいつもTrader Joe'sで買ってしまうので、Whole Foodは見たことないんですけど、普通のスーパーよりは手に入ると思います。

アメリカのドレッシング、確かに~!!
そういえばもう5年以上、あのコーナーに立ち寄ってもいません。家ではもっぱら日本の醤油ドレかごまドレで~す!そして作るか!ですね♪

By Riecco04 04, 2012 - URLedit ]

こんにちは!
綺麗な色~☆
白い人参に釘付け!!たべてみた~い!
ホワイトバルサミコちょうど先週買ったばかりで
何に使おうと考えていた所っ!^0^
白い人参の他の野菜は手に入るからやってみよ~♪
このドレッシングで、もりもり野菜食べれそ~ワクワク♪

By ロッキン04 04, 2012 - URLedit ]

マンハッタンちゃんはファーマーズマーケット、よく活躍してるよね~ 近くにいいとこがあるって羨ましいーーー こっちのファーマーズマーケット、パンとかジャムとか花とかが多いんだよね。。。

ビーツ、大好き!! お野菜いっぱいのサラダ。とっても美味しそうだー!
このドレッシングでいっぱいお野菜食べれちゃうね!

では明日ねー!

おうえん

By Rune04 04, 2012 - URLedit ]

色とりどり
お野菜も豊富さには目を奪われております~!
素敵な温野菜ですね!!!
ビーツのほのかな甘味が好きです☆
野菜パラダイスで素敵!
味わいたい~~~
ファーマスマーッケットに行きたいです~!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
