スポンサーサイト

-- --, --

マクロビ教室と再会♪

04 07, 2012

今日はいつもよりちょっと早めの予定でマクロビ教室の模様を♪

月に1回のお教室。

今回はなんと!こちらのビックなお方とご一緒しましたよ~♪

ロッキンちゃんに会うのはもうかれこれ1年半ぶりくらい!
でもブログを通じて、毎日のようにお話しているので、会っても違和感なし♪
そのロッキンちゃんもマクロビに興味があるということで、一緒に行ってまいりました~♪

*今回のメニューは*

自家製ごま塩の玄米ご飯
きのことトマトのサンラータン
ひよこ豆とひじきのふんわり焼き
エンダイブとスプラウトのサラダ


ちょっと中華フュージョンですが、基本は和食だそうです。

丁寧に手作りするごま塩は絶品♪

IMG_9212_convert_20120406080153.jpg 

圧力鍋でムチムチに炊かれた玄米との愛称は抜群です。これだけでしっかり噛んでたら、おなかいっぱいになりそう~。ご飯がいくらでも食べれるごま塩♪

スープはすっぱ辛いあの有名なサンラータン

IMG_9213_convert_20120406080209.jpg 

出汁が椎茸から取られていて、その他にもキノコがたっぷり入ります。
キノコでお腹いっぱい。豆板醤のパンチがグー。

それからこの ひよこ豆とひじきのふんわり焼き!!

IMG_9211_convert_20120406080137.jpg 


ひよこ豆Loveな私にはツボ~♪のお料理。
乾燥豆から煮たひよこ豆はしっかりとした噛み応え。そこに長いもをつなぎとして入れて焼くと、ふわふわ~♪うま~い!!

それからお初にお目にかかったのはサラダに入っていたムング豆
スプラウトになっています。ちょこんと豆から発芽してるの。

そのままかじると、豆の青臭さの中にもほのかな甘み。
発芽したもの(スプラウト)、体にいいことでブームですよね。

グローサリーでもいろんな種類が買える様になってきましたが、こちらのムング豆は見たことなかった!!
ファーマーズマーケットで先生が購入されたもの。ファーマーズにはスプラウト専門に売ってるベンダーもいるんですよ。
私、あまり近づいたことなかったけど、今度は覗いて見よう~!



お教室の間は真面目!に話を聞いて、お料理を習ってきました。
でも試食タイムになると、私たちがブログをやっていることもバレ、いろいろな話で盛り上がりました~♪
一緒に参加された方がワインショップを経営されてて、そちらの話も面白かったな~♪

毎回、いろいろな出会いのある教室ですが、今回はひさびさの再会ロッキンちゃんと楽しい時間を持てて、すごく有意義な時間でした!!


がんばってマクロビの知識も増やすつつ、そして共通の方向に興味のある方々との交流。

私にとって、このお教室とってもためになってます♪

ロッキンちゃんはどうだったかな?またご一緒できる日を楽しみにしてま~す♪



※お教室に興味のある方は是非お知らせ下さい。詳細をお伝えしますよ♪






ポチッと応援お願いします♪

 
スポンサーサイト
-2 Comments
By ロッキン04 07, 2012 - URLedit ]

先日はほ~んと楽しかったね~♪ 
色々勉強もできたし、美味しかったし、なんていってもマンハッタンちゃんと一緒にできたっていうのが1番の収穫でした。
また一緒に行こうね!(*^_^*)

で、で、ビッグな方って・・・σ(^^)  恥ずかしくなっちゃったけど、まぁ、体がでかいってことだね。(^_-)-☆

応援は今朝しちゃったから、また明日ね~

今日は私はもうダウンしま~す。(^o^)/~~~

By ぱお04 07, 2012 - URLedit ]

わ~~マクロビ教室いいないいな~
とってもおしいそう~ヽ(^o^)丿
私も以前に行ったことあるの~。
ヘルシーで安心して食べられるお料理って嬉しいよね(^^♪

ひよこ豆のおいしそう~
私もツボだわ~~

素敵なブログの出会い嬉しいね。
出会いって本当に大切よね。
素敵な出会いにおいしい料理・・・
有意義な時間を過ごせて素敵だね(^^♪

私もマンハッタンちゃんの会えるの夢みてま~す(^^♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
