スポンサーサイト

-- --, --

イースター2012

04 10, 2012

昨日はイースターでした。

朝から海が見える公園でエッグハンティング。

たくさんのカラフルな卵が芝布の上に転がって、子供達も大はしゃぎ♪
年齢別に分かれて、開始の合図と供にみんな一斉に飛び出します。

egghunt_convert_20120410043451.jpg


みんな夢中。まわりには目もくれず、卵を拾う拾う!

卵はあっという間になくなっちゃうんだけど、その他にも子供が楽しめるようにイースターについて学べるコーナーや、シャボン玉、フラフープ、などなど、広~い公園内、ドレスアップした子供達でとっても華やかでしたよ♪




さて、おうちに帰ってきてまった~りしました。 エッグをカラーリングしたりしてね(写真 上)♪


毎年ハムを焼いたりするのですが、冷蔵庫に食べなきゃいけない食材がいっぱいで、これ以上買い込んでたら大変~~!!てなことで、今年は普通にご飯。

春野菜をたっぷり使って、カラフルな食卓になりました。

まずは、カラーリングして遊んだ卵が早変わり~♪


デビルドエッグ

IMG_9281_convert_20120410043617.jpg 

今年はビーガンマヨネーズと塩麹を足して、黄身を混ぜ混ぜ。ここで搾り出したら綺麗ですが、面倒くさがりの私はスプーンでちょん。上に菜の花を乗せてガーニッシュに。

これは今まで作ったデビルドエッグの中では一番おいしかった!!
やっぱり塩麹さまさま♪


あとは、今年最初のFava beansを使った、ブルスケッタ。

鞘を剥いたら、ほんのちょっとにしかならなかったそら豆ちゃん。
仕方がないので、すり鉢で潰して、パルミジャーノを混ぜて、レモン、塩、こしょう。

薄切りの豚肉の間に菜の花(Rapini)を挟んであげたとんかつ♪

これはお肉も柔らかくて、家族に好評でした。
トマトとツナで作ったトマトソースで頂きました。

このソースはそのままブルスケッタに乗せてもGoodでした。


easter2012_convert_20120410043517.jpg


もちろん、とんかつはウスターソースで!っていう家族もいるかと、ご飯も炊いておいたけど、こちらは誰も食べませんでした。

今日だけ特別、子供用にジュースも用意して♪




お友達の家に遊びに行った長男。

こんなホリデーに遊びに行っていいのかしら??と疑問を持ちつつ、子供同士で約束していたようで・・・

お昼に出掛けていった長男に、どうだったか聞いたら、行ったらみんなハムブランチを食べていて、ちょっともらったって・・・

お昼食べて出掛けたのに。ファミリーホリデーにずうずうしく参加しちゃったようです。
困ったもんだ~!

おもしろいのがその友達は家族の中で唯一のベジタリアン(というか、本当は好き嫌いが激しいだけ)。家族とうちの子がハムを食べている間、その子はコーンドッグを食べていたようです・・・

正式風な食事でもそこはジャンクなアメリカン。好き嫌いの多い子、こっち多いですからね~。親は大変だわ!!







ポチッと応援お願いします♪

 
スポンサーサイト
5 CommentsPosted in 日記
-5 Comments
By hannoah04 10, 2012 - URLedit ]

マンハッタンさん、こんばんわ~♪

エッグハンティング、えぇ~~~こんなに卵が見えているの~???
しかも凄い数!!私、今まで超田舎でしか やった事なくって、、、
これは、子供達おおはしゃぎよね。私でも血が騒ぐよ~(笑)

そして!!イースターご飯が、超豪華~!
デビルドエッグの塩麹、いいね。私も作ってみるね~。うち、デビルド
エッグ大好きなの~(^^)
Rapini入りのカツ、これは美味しいよ~。彩りも栄養もいいし、カナダだと
この時期しか食べれないので、すっごく美味しそうだな~って思います。

うちも、昨日、今日なんて、教会のサービスが終わってから晩に呼ぶまで
お友達のおうちやお外で、ずーっと遊んでいたよ~^^;長男くんの事、
すっごい分かる。うちの長女が全く同じだから~(笑) 何でも食べてくれる
のは嬉しいんだけどね(^^)

楽しい春休みを過ごしてね~♪

By Rune04 10, 2012 - URLedit ]

こんにちは★
おお~たくさんのカラフルエッグ!
こんなに見え見えで良いの??
子供達がとっても楽しそうで!私まで楽しい気持ちになりますよ~


ヨーロッパにいたころ
やはり、食べ物の好き嫌いが激しかったです。
その子供達に合わせるのが大変でした==:::

男の子はともかく女の子となると難しい。。

良い経験をしました。
いまではみんな大人なので食べてくれるので
小さいお子さんほど難しいですよね。。

私のPCはB%判サイズで文字の打ち込みのとき
小さすぎて見づらく、また、キーボードを正しく打っても反映されないことが
多々あるのです。
始めの頃はいちいちチェックしてましたが、神経を使えば使うほど時間ばかりが建って・・
最近は面倒なのでそのままです^^
教えてくださって有難うございます!

By keiton04 10, 2012 - URLedit ]

うちは何事もなくイースターが過ぎた・・・(笑)
でも、普段からデビルドエッグはよく作るんだけどね。
菜の花とんかつもいいね。この時期ならではだわ~!

By ロッキン04 11, 2012 - URLedit ]

ビーガンマヨネーズと塩麹でデビルドエッグ! ナイスアイデアだね! カラリングした卵の使い道、ほんと困るもんね!
塩麹、ほんと活躍してます。ありがとね、マンハッタンちゃん!(^・^)チュッ

こっちの子、ほんと好き嫌いが多いというか、食べれるものが限られてるよね。だから、こっちのキッズミールってどこのレストランでも同じようなものしかおいてないんだよね~ あぁ、こういうのがアメリカをダメにしてるのかも。。。(T_T)

ではでは、今日も応援。

By Riecco04 11, 2012 - URLedit ]

こんばんは!
きゃ~~こちらで見るとまたカラフルエッグがかわいい~☆
子供達が夢中になる気持ちが分かる!!
こっちではない風景☆素敵なイースターの日でしたね~~♪
そして、ビーガンマヨネーズと塩麹を足してっこれいいですねっ!とっても可愛いし♪
菜の花のはさみカツも美味しそう~>0<
お兄ちゃん~うちの弟の小さい頃みたい!
周りの環境で色々変わり自分で決めていく男の子。
楽しみだけどママはきっと心配だよねぇ~見守る応援!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
