スポンサーサイト

-- --, --

Brie en croute

04 11, 2012

今日もホリデーに欠かせない前菜のご紹介。

以前から気になっていたけど、作ったことなかった


「Brie en croute」

IMG_9271_convert_20120411070539.jpg 
(本当は真ん丸に出来上がりますが、1/4はこの前ズッキーニに巻いて食べてしまいました・・^^)



ブリーチーズをパイ生地で包んで焼いたものです。

チーズの他にナッツやドライフルーツを入れたり、オニオンを炒めたものを入れたり、アレンジもききます。

そこで、今回はウォールナッツとドライフィグを入れて焼いてみました。

焼き時間は20分。それから45分ほど食べるまで冷ましておきます。


最初は何でかな~?って思ったんですけど、切ってみて分かりました。

とろ~ん♪とチーズが出てきて、クラッカーなどと一緒に食べます。

IMG_9273_convert_20120411070559.jpg


でも段々チーズが溶岩のように流れ出てきて、ちょっと出すぎ??になってしまいました!!(焦)


これだったんですね。焼き終わった後の待ち時間が長いのは・・・
切り分ける時はちょっと待たなきゃいけませんね。我慢です!!


小さめのカマンベールやブリーで作るのが良いかもしれません。
コストコで売っているベイビーブリーで作ったのですが、コストコで「ベビー」って言ってもそこそこ大きい!

ちょっとたくさん過ぎました。カロリーも気になっちゃうしね♪

人がたくさん集まるパーティなどで、最初にお出しする前菜としてはとっても良いと思いますよ♪


これからどんどんお天気が良くなって、パイの前菜って時期ではないですけど、思い出したらやってみてくださいね~♪






ポチッと応援お願いします♪

 
スポンサーサイト
3 CommentsPosted in 前菜
-3 Comments
By hannoah04 11, 2012 - URLedit ]

マンハッタンさん、こんばんわ~♪

チーズ、ひゃぁ~~~収集つかない!これは私がすくって食べなくっちゃ~
って、思ってしまう~(笑)
ブリーに、ウォルナッツ&フィグの組み合わせと聞いたら、パン持って
伺わなくっちゃ~って思っちゃった^^ これ、ワインはもちろん!パンに
添えて食べると、最高☆☆

トップのお花の成型もとっても可愛くて、パーティー仕様だと思います!

美味しいものは、食べるまでの待ち時間が長いけど その価値はすごく
あると思います~(^^)/

By ぱお04 11, 2012 - URLedit ]

きゃ~~~マンハッタンちゃんたまらん~~~い!!
とろ~~んとチーズがあふれるところ・・
くぎ付けだわ~ヽ(^o^)丿
ブリーチーズ大好き~!!
臭いチーズ×パイ最高ね~。

イースター楽しそう~~!!
イースターエッグかわいいね~~
夢のあるイベントで素敵~~!!
日本でもちょっとづつイースターフェアとか
増えてきたよ~。
そちらのようにもっと華やかにやってもらいたいわ~

By ロッキン04 12, 2012 - URLedit ]

これ、これ、これっ!! 私も作りたいって思っていて、私はまだ作ったことないのよーー!
マンハッタンちゃん、凄い、めっちゃ美味しそうーーー!!

子供たちと一緒だと争いになるから、何個か作らないとダメだな。σ(^^)

おうえん

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
