スポンサーサイト

-- --, --

いちごのクッキー

04 13, 2012
今日は久しぶりにおやつです♪

先日、どうしても型抜きクッキーが作りたい!!っていうチビと一緒にクッキーを作りました。

どうもアメリカ式のドロップクッキーに慣れてるせいで、型抜きのクッキーに苦手意識があるんです。
ドロップ式、スプーンで落とすだけ~♪大雑把な私にも作れます!!

でも「クリスマスのクッキーが作りた~い!!」って、季節を無視したことを言って来るのが子供というもの。
クリスマスだけ型抜きするので、クリスマス=型抜きクッキー です。


さて、苦手なのでここはつくれぽで!!



あまりにも綺麗に焼けたクッキーに目が釘付けになってしまったぱおちゃんのレシピをお借りしています。


IMG_9238_convert_20120413061202.jpg


レシピはこちら→☆☆☆



オリジナルレシピに、ドライストロベリーを加え、片栗粉はちょっと貴重なので、コーンスターチで代用。

フードプロセッサーでガーーっとやるだけなので、簡単でしたよ♪
冷蔵庫で生地を冷やしたりする手間も要らないから、そこが好き!!
(どうも冷蔵庫に入れると忘れちゃう・・・か、硬すぎて伸ばしにくい~~!!)

ドライストロベリーを入れた分、粉量が増えてしまったようなので、牛乳を小さじ1足しました。
パーフェクトです!!

生地も伸ばしやすいし、ほんとあっという間に出来ました。

春なので、クリスマスの型ではなく、お花で~♪


IMG_9236_convert_20120413061238.jpg


ピンクのかわいいお花のクッキーが出来ました♪

ちょっと甘酸っぱいクッキー。
焼き上がりに合わせて、紅茶を入れて♪


IMG_9240_convert_20120413061218.jpg


とってもおいしく頂きました。

ぱおちゃん、いつもおいしいレシピをありがとう~♪
お世話になってます!!






ポチッと応援お願いします♪

レシピブログに参加中♪


スポンサーサイト
-4 Comments
By hannoah04 13, 2012 - URLedit ]

マンハッタンさん、こんばんわ~♪

最初の写真を見た瞬間、うわぁ~って悲鳴上げた~!!!
めちゃくちゃ綺麗に焼きあがっている。そして春色いっぱい。
レシピ、早速拝見~(^^) すっごくミルキーな生地で、美味しさ
抜群だね。型抜き難しそうだけど すっごい綺麗に抜けているから
扱いやすい生地なんだろうな~って思います。
なかなか自分では、こうしてレシピを探せないので すっごく
嬉しいです!マンハッタンさんのアレンジで、私にとってもすごく
作りやすいレシピです~♪♪

>エピね、本来の分量が分からず。。。苦笑。
酵母使用で、250gのお粉を4分割しているの。下1個か2個を
私が食べて上の部分の4個を、ランチに入れているよ~。
1個でもきっと食べきれるかな~とは思うんだけど、20分で
食べ切らないといけないので、メインは少なめです~(うち、
食べるの遅い上に お喋りがすごい。。。)
ランチ作り、頑張ろうね~^^

By Rune04 13, 2012 - URLedit ]

可愛い~!
色も形も素敵です!
そしてお味のほうも!!!

ぱおさんのところに行ってきましたが
素晴らしいブログですね!!!
マンハッタンさんが作りたい気持ちにさられたのが
分かります~^^

花形いちごフレイバー
食べてみたいです!!!

By ぱお04 13, 2012 - URLedit ]

わ~~~マンハッタンちゃんお花のクッキー
かわいい~~ヽ(^o^)丿
ピンクで春らしくって素敵だわ~~

レシピ参考にしてくれたのね~
紹介までしてくれて嬉しい~ヽ(^o^)丿
ありがとう~!!
スイーツもお料理も上手なマンハッタンちゃんに作ってもらえて
嬉しいわ~~!!

ドライストロベリーで甘酸っぱいクッキーおいしそう~!!
私も今度入れて作ってみよ~!!

By Riecco04 13, 2012 - URLedit ]

かわいい~♪
とっても素敵な色ですね~~✿
ドライストロベリーでこんな綺麗に色が可愛く出るんですね♪
クリスマスって(笑)ちょうかわいいぃ~~☆v☆
素敵な時間を感じました!
子供達と一緒にクッキー作るの私の夢です~~☆*。
で、これ興味大のレシピだからっ今度の型抜きで挑戦させてもらうね♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
