
-- --, --

韓国風すき焼き

04 14, 2012
このところ1日おきに雨が降ったりと寒い日が続いています。
もう4月にはいったのに雨が降るなんて、今年は寒いカリフォルニアです。

おとといから煮込み始めたコリゴムタン♪ hannoahさんのレシピです。

最近、牛テールを見ると、「あ~、また食べたい」と思っちゃうんです。
体も温まるし、コラーゲンも補給と思うとやめられません~!!

さて、それに合わせて気分はコリアンディナー

スープはあるから、メインはこちらにしましたよ♪

韓国風すき焼き

IMG_9314_convert_20120414023721.jpg 



作り方はこちら

タベラッテ 


下味を付けたお肉とお野菜の水分だけで煮る韓国風のすき焼き!!
火にかけたら、野菜はしゃきしゃきくらいでも、お肉に火が通れば完成なので、あっという間に出来ます。

家族でコンロを囲んで、混ぜ混ぜしながら火を通して、出来上がりをつつく。


IMG_9317_convert_20120414023844.jpg


とってもおいしく出来ました~。

何より簡単で野菜をたくさん食べれるのがいいですね。

今回は家にあった長芋を入れてみたんだけど、これがねっとりほっこりでおいしかったですよ。

卵が半熟くらいで全体をよ~く混ぜます。


IMG_9319_convert_20120414023904.jpg



日本のすき焼きって高級肉!って思っちゃうけど、この韓国風は下味をしっかり付けるので、お安い部分でも十分おいしくいただけると思います。

お財布事情に合わせて、節約メニューにもなり高級メニューにもなりますよ♪


お肉は味が濃い目なので、お野菜たっぷりと食べるとちょうどいい。
このお鍋が小さかったので、我が家(この日は長男不在で4人だけ)ちょっと足りなかった・・・
一回り大きいお鍋を買って、卵もあと3個くらい増やして、お野菜も増量。
それが我が家で言う5人分でしょうね。

ほんと、大食いになってきてます・・・育ち盛り~!!


昨日のコリゴムタン。

IMG_9309_convert_20120414023654.jpg


温まる~♪




ポチッと応援お願いします♪


レシピブログに参加中♪


-2 Comments
By Rune04 14, 2012 - URLedit ]

わぁ~!リゴムタン☆
美味しそうです!!!
hannoahさんの韓国レシピは簡単美味しいお財布にやさしい
が3拍子そろってます☆
Manhattan Cafeさんの画像がとても美しいので
私も作りたくなります!

CAは寒いですよね。。
温かくなったかと思うとまた雨が降り、気温も下がって・・・
温かい日が待ち遠しいですよね。。。

By ロッキン04 15, 2012 - URLedit ]

うわ~ hannoahちゃん料理だーー! マンハッタンちゃんが作るとどーしてこうも美味しそうになっちゃうの? hannoahちゃんの料理も美味しそうだけど、マンハッタンちゃんのつくれぽ、大好き!!
これは節約メニューにもなり高級メニューになるって最高だね!

↓の苺のクッキーもかわいい~♪
ぱおさんのお菓子やお料理ってほんと可愛いよね!

昨日は雨凄かったね~ でも、今日は晴天だ! でも、寒い。(T_T)

おうえん

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
