
-- --, --

ズッキーニフラワーのオムレツ

04 16, 2012

お休みの朝はどんな風に過ごしてますか?

先日行ったファーマーズマーケットでまたまたゲットしたズッキーニのお花。
子供達のお休みにみんなで出掛けるのが恒例で、子供たちがどうしてもズッキーニフラワーが食べたい!と言って探し回りました。

そしていつもちょっとこ洒落たラインナップのおじさんのお店で発見。

小さなズッキーニの付いたお花と、何もないただのお花があったので、「何が違うの?」って聞いたら、小さなズッキーニ付きは雌花。成長してズッキーニになります。何も付いてないのは雄花だそうです。

そして、どっちを買おうか子供に聞いたら、
「雄花でいい。だって、パウンドにしたらその方が安いでしょ!」

確かに~。ズッキーニが付いてたら、その分重くなって高くなっちゃう~。
賢いぞ!子供!!
なんて思いながら買ってきました~。

さて、その場でおじさんの一番のお気に入りの食べ方を聞いたら、やっぱりオムレツだって。

そこで、彼が説明してくれた通りに作ってみました♪


ズッキーニフワラーのオムレツ

IMG_9337_convert_20120415122759.jpg 



スウィートオニオンの新たまねぎと一緒にバターで炒めて

IMG_9335_convert_20120415122911.jpg


卵で包みます。

実はオムレツ綺麗にできないので・・・ちょっとお見苦しい出来ですがお許しを♪


中にチーズも入ってます。

パカッと割って


IMG_9339_convert_20120415122824.jpg


お花と一緒に召し上がれ~♪♪


IMG_9342_convert_20120415122844.jpg


う~ん、たまねぎが甘くてズッキーニフラワーがしゃきしゃき。ほんのりお花の独特の香り。


フライの方がそのもの自体を味わえる気がしましたが、たくさんお花が取れたら、きっとこの方法が一番ベストな食べ方なんでしょうね。

家庭菜園でもシーズンにはたくさん取れるって言うし、畑があったらズッキーニを育てたいな~♪なんて思いました。

ふわふわオムレツおいしかったで~す♪






ポチッと応援お願いします♪

レシピブログに参加中♪



Previous: 飲茶

Next: 韓国風すき焼き
-5 Comments
By Rune04 16, 2012 - URLedit ]

ズッキーニの花のオムレツがお洒落です~!
私も花を手に入れたら作ってみたいです!!!
食卓に花を添える感じで素敵な一皿☆*。・
見とれております~~~

By Omamama04 16, 2012 - URLedit ]

こんにちは~

ズッキーニのお花、実は興味はあるのだけど未だ口にしたことないの~。不思議な感じ!でも、オムレツとっても美味しそうよi-176

ちゃんとお料理されてて、ワタシも頑張らなくっちゃ!って気になります。ゆっくりペースだけれど、またどうぞ宜しくね♪

By ぱお04 16, 2012 - URLedit ]

わ~~~マンハッタンちゃんおしいそう~~ヽ(^o^)丿
オムレツ大好物なのよ~!!

ズッキーニのお花私も食べてみたいな~
こちらでは見かけたことなくて・・・
シャキシャキするのね。
オムレツに最高だね。

↓の韓国すき焼きもおいしそう~~!!
綺麗に盛り付けられてて素敵~~!!
あつあつをフッハフッハさせて食べたいわ~ヽ(^o^)丿

By hannoah04 16, 2012 - URLedit ]

マンハッタンさん、おはよう~♪♪

ズッキーニのフラワーをオムレツにって、すっごく贅沢に感じる~^^
チーズ入りのオムレツだなんて、レストランで食べるお料理みたいよ~!!
最高に美味しいんだろうな~って思います。いや~、これは いつか食べて
みたい!フライは、サクサクで そのまま味を味わえるんだね~。
花って、少し苦味があるの? マンハッタンさんの子供達、美味しいもの
知りすぎよ~(笑)

コリゴムタン、有難う☆☆すっごく嬉しい!チョンゴルは、お野菜たっぷり
で この味が結構進んじゃうんだよね。子供達、特に上の子2人は もう随分
しっかり食べるのでは~。うちも、たまに 私より食べる事あるくらいだよ~。

>韮、本気で育ててみたいよ~!難しいのね。。。
お祝いのメッセージ、どうも有難う♪とっても嬉しかったです*^^*

By ロッキン04 17, 2012 - URLedit ]

ズッキーニフワラー、大好きーー!  よくあるのがズッキーニフワラーをフリッターにする料理だけど、これはオムレツなんて、ナイスアイデア!
卵もふわっふわっですっごく美味しそうーー!

マンハッタンちゃんがいくファーマーズマーケットってほんと色々あって、いいね!
こっちにもそういうファーマーズマーケットつくってくれーー!(^^)

おうえん

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
