スポンサーサイト

-- --, --

飲茶

04 17, 2012
昨日は家族で飲茶に行きましたよ~♪

いや~、食べた食べた。食べ物大好きブログですので、まずは何を食べたかご報告。

dimsam3_convert_20120417030955.jpg
まずは最初に出てきたクリスタルヌードル。何の粉で出来ているか不明の短い麺。
一見もやしと区別つかなかったけど、ぷりぷりの食感。浮粉かな??

dimsam_convert_20120417030936.jpg 

人気No.1.ベイクドBBQバンズ  ちまき
海老ぎょうざ&春巻き クリームスープパイ

dimsam2_convert_20120417030917.jpg 
点心寄せ集めてみました。 ショウロンポウ
海老と韮のぎょうざ 茄子に魚のすり身を詰めたもの。

dimsam5_convert_20120417031035.jpg 
奥;魚のすり身とほうれん草の焼き餃子
牛肉のライスヌードル サテソース

dimsam4_convert_20120417031016.jpg
もちろん、デザートも♪
エッグタルト  マーラーカオ


今回訪れた場所はロサンゼルスでも中国人が多く住む地域で、ロスのダウンタウンの東。
ダウンタウンのチャイナタウンの数倍はある大きなチャイニーズコミュニティ。
たくさん飲茶が出来るお店がありますが、どこも行列です。

私たちも1時間ほど待ちました。飲茶に行くなら、早めの行動がお薦め。


今回のお店 Sea Harbour Seafood(海港大酒楼)


もう町中、漢字が書かれ、異国にトリップした気分になります。
大きなモールもあって、昔よく行ったトロントのチャイニーズコミュニティを思い出しました。
懐かしい。。。


おなかいっぱい食べちゃいました。

もちろん食べ切れなくてお持ち帰り。

でも家に帰ってくるとまた食べれちゃうんですね~!子供達が大喜びで食べてました。

行ってみた感想は、あまり遠くない!だったので、また行きたいと思います♪






ポチッと応援お願いします♪

レシピブログに参加中♪


スポンサーサイト
-5 Comments
By nievesdetokyo04 17, 2012 - URLedit ]

飲茶いいですね~
点心はおなじみに美味しそうなものばかり!ベイクドBBQバンズとかは日本のいわゆる点心では見た事ないな~
ねえねえ(←馴れ馴れしい)、Manhattanさん、タベラッテでお顔拝見しちゃったら、
やだ、またタベラッテの法則発動!
「おいしいお料理作る人=美人」
そのままじゃないですか~!!
クールな美人さんに見とれてしまいました♡

最近はちょっとタベラッテもご無沙汰気味なんだけど、また遊びにきますねー^^

By keiton04 17, 2012 - URLedit ]

うちも飲茶大好き~!
ここ行ったことあったかも。

>Phd=変な人、なんて言ってないよ~!(笑)
息子の言葉に対して、「変なの~」って言ったの。
だって分けわからない法則でしょ。(笑)

By Riecco04 17, 2012 - URLedit ]

こんにちは~!
わぁ~~美味しそう!!!
写真に見とれてしまいました~☆v☆
点心寄せ集めてみました。の写真で、わぉ~>0<*
ショウロンポウたべたぁ~い!!!と思わず生つばごっくん(笑)
中華も意外とちょこちょこ量も多いですよね~^^
あぁ~安心できる中華レストランに行きたいです!
横浜より、マンハッタンの方が近い?

By ロッキン04 18, 2012 - URLedit ]

うぉーー 飲茶大好きーー!! うちのあたりには美味しい飲茶食べれるとこないからさ、この画像に生唾ゴックン!!

ベイクドBBQバンズ、大好き、大好き! エッグタルト、大好き、大好き!
私、デザートからせめていきそうだよ。(^^)

おうえん

By hannoah04 18, 2012 - URLedit ]

マンハッタンさん、こんにちは~♪

いいな、いいな~。美味しい飲茶がこうして食べれる所があるのが
羨ましいよ~^^ 最初から、私も一緒に座った気分で 楽しんだよ~♪
やっぱり点心を集めたものが、ワクワクするね。しょうろんぽう、
大好き~!!
バンズが、艶ピカよ~。何塗っているんだろう?
家でこんなの焼いてみたい~。チャイニーズのバンズって、すっごい
ふわふわよね~。どれも素晴らしく、美味しそうです。都会が、
羨ましい~(笑)

今日の記事で、リンクさせていただいていま~す。とっても美味しかった
です。また、菜の花 見つけたら作るよ~*^^*

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
