
-- --, --

蕪のパスタとMission

04 18, 2012

今日はパスタです。

蕪のゴマクリームソースパスタ


IMG_9418_convert_20120418003757.jpg 


食べ応えのあるリガトーニというパスタに、柔らかくてジューシーな蕪がたまりません。
これは以前に何度か作ったソースです。

一緒にパンチェッタとグリンピースを入れました。あれあれ?この前もこの組み合わせのパスタだったわ!と作った後に思い出し・・・冷蔵庫にアスパラもあった。
アスパラで作ればよかった~~と後悔しましたが、どんなお野菜でもいいのです。
今回のメインは蕪で♪

蕪も季節によってはなかなか手に入らない食材。
冬から春にかけてだけでしょうかね。チビがすごく蕪が好きみたいなので、また買ってきました。
今日は煮物にします♪




飲茶を食べに行った帰り。まわりで観光できないかな~と探してみたら、なかなかいいところを見つけました。

Missionってご存知ですか?

カリフォルニアの歴史に深くかかわる、スペイン人たちが各地に作ったキリスト教を広めるための教会、そしてその当時の社会の中心として、人々をまとめた場所です。
カリフォルニアはアメリカの州の中でも遅くに23州に加わりました。
当時はアメリカンインディアン、メキシコ人などが暮らしていた場所に、スペイン人がやってきて、秩序ある社会を作り始めました。

IMG_9384_convert_20120418003504.jpg


San~っていうのはこのMissionが建てられた場所。
サンフランシスコ、サンディエゴ、等々・・・サンが付く地名が多いカリフォルニア。
その土地にまだ建物が残っています。

こちらの学校では4年生になると必ず勉強します。だから知っている人、多いですよね。
我が家の次男も4年生。ちょうどプロジェクトを終えたばかり。

IMG_9389_convert_20120418003425.jpg


実際に遠足で別のMission(San Juan Capistrano)に行っていますので、こちらは2箇所目。
私も見たかったので行ってみました。


San Gabriel Mission Arcángel
mission3_convert_20120418003244.jpg


mission2_convert_20120418003314.jpg 


mission_convert_20120418003334.jpg
お花もいっぱい咲いていました。


古い教会や建物を見ると、なんだかヨーロッパに来たような感じ。。。

この日は最初は中国、それからヨーロッパと1日で世界旅行が出来たような感覚になりましたよ♪

お天気も良くて、ひさしぶりにいいお散歩でした。





ポチッと応援お願いします♪


レシピブログに参加中♪


-4 Comments
By keiton04 18, 2012 - URLedit ]

パスタクリーミーで美味しそう!私も蕪好きだな~。

ミッションはエレメンタリーの楽しい思い出。
お洒落だよね♪

By Riecco04 18, 2012 - URLedit ]

こんにちは!
子供さんが好きなんですねぇ~蕪!!スゴイ~
家のダンナこれだけは、なんか苦手みたいで・・・
このクリーミーなら食べれるかな~^^
甘くてとろとろ美味しいよねぇ♪
今日は、ここで散歩できちゃった~綺麗なお花~♪
ミッションってところシンプルで素敵ですね☆

By hannoah04 18, 2012 - URLedit ]

マンハッタンさん、おはよう~♪

蕪がソースに? 具に? いや~ん、これ食べたいです!蕪も、探している
お野菜のひとつ。また見つけたら、作ってみるね。とろとろしていて、
すっごく美味しそう~(^^) 食材、カリフォルニアは やっぱり豊富だな~
って思っちゃう。この蕪は、日本の蕪かな。

ミッション、そうなんだね~。全然知らなかったので、なるほど~と思い
ながら読みました。次男君、うちの長女と同じ歳だわ♪ この学年になると
カナダも、ここの州やカナダの歴史を習うので、一緒なんだな~って思い
ました。春だね、お花が沢山!のんびり散歩もすごく良い季節になったよね。

By ロッキン04 19, 2012 - URLedit ]

クリーミーですっごく美味しそう!
蕪って私、和の料理でしか使ったことなかったけど、こうしてパスタに・・・いいアイデアだね!!
蕪、今度かってこよ♪(^^)(^^)

ミッション・・・うちの子もやっていたわ。これってそっかぁ、必ずやるんだね!
こんな風にお散歩がてらお勉強っていいね!

レシピブログさんは、なぜか繋がらないので、またあとで!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
