スポンサーサイト

-- --, --

ハートなブラウニー

02 05, 2010
ハートなブラウニー

IMG_4452_convert_20100206062242.jpg


以前買ってみた「Reduced Guilt Brownies」 by Trader Joe’s

IMG_4445_convert_20100206062121.jpg


このMixとNon-Fatのヨーグルトを混ぜて焼くだけです。
アメリカ製のMixは激甘なので、子供のお誕生日(学校用)にしか買わないのですが、Trader Joe’sのものはついパッケージのかわいさから、おいしいのでは?と買ってしまいました。
その名も「Reduced guilt」と「ダイエット中だけど、甘い物ちょっとだけいいかな??」っていう弱い女心をくすぐるネーミング。

IMG_4453_convert_20100206062323.jpg


今日はハート型のクッキーカッターで抜いてみました。

意外と分厚かったのと、ねっと~りと甘そうなブラウニーはなかなか型から離れてくれませんでしたけど・・・


お時間がない方、市販の品でバレンタインも気楽でいいですよね!


さてさて、さらにお気楽な手抜きメニュー。
冷凍庫のお掃除、冷凍食品でワンプレートランチです。

同じくTrader Joe’sのスモークサーモンとほうれん草のクレープハッシュドポテトで。

IMG_4450_convert_20100206062204.jpg


クレープは前菜用かもしれませんが、軽いお昼にちょうどいいです。

たくさんあるTrader Joe’sの冷凍食品。
どれもおいしそうに見えて、さらに試食コーナーで食べてみたりなんかしたら、たいていがおいしく、即、お買い上げ~!となってしまいなす。
Trader Joe’s歴、まだ1年ちょっとですから、まだまだ試す物いっぱいです。

ちょっとインド料理が食べたいとか辛いイタリアンが食べたい、なんていうときに便利です。



今日の晩ごはん

豚どん

IMG_4458_convert_20100206152418.jpg



今日は旦那様がお知り合いと外食とのことで夕飯なし!(わ~い!!)

簡単であっという間にできる丼ものです。

<材料>

豚こま切れ     300g
しょうゆ      大さじ2
砂糖        大さじ1
みりん       大さじ1
酒         大さじ1
ごま        大さじ1~好きなだけ

きゃべつ      千切り
温泉たまご     4つ

お肉は調味料を入れたら、汁気が無くなるまでいためて、千切りキャベツをのせたご飯の上に乗せるだけ。
最後に温泉たまごをのっけて、出来上がり。

やっぱり半熟たまごはいいですなぁ~。
最近、生に近い卵をチャレンジのごとく食べてますが、今日は次男がお腹が痛いと言い出し、ご飯を途中でやめました。
本人曰く、「たまご」って言うけど、次男の温たまは火を通しすぎてただのゆで卵でした。

それを聞いたら私まで胃が痛くなっちゃって・・・
でも、ご飯の後うたた寝をしてたら治ったので、きっと気のせいです。


温泉たまごは電子レンジで作りました。
100ccくらいのお水の中に生卵を割りいれ、レンジで1分20秒加熱しました。

最初、加減がわからず、2分加熱したら、大爆発!!!
ふたもしてなかったので、レンジの中が大変なことになりました。
おかげで、季節はずれの大掃除。

暇な日に大失敗はOKですが、これが人を招いている時だったりしたら大慌てですよね。

完全に火が通り、半分吹き飛んだ卵はチビプリのどんぶりに。
そして、加熱後、そのままお湯の中に入れておいた卵はゆでたまごになり、次男のどんぶりに。
学習して、1分20秒後にすぐお湯を捨てて、半熟の温たまは私と長男が食べました。
年功序列です。

若干、レンジで作る温たまはただの半熟卵って気がしますけどね・・・




明日の補習校の宿題で「1/2成人式」というのがありました。
成人式って聞いちゃうと、なんだかぐーーんと寂しい気分になりますね。
もうそんなに育ったのか・・・と。

でもまだまだ10歳。

今日も突然「ママ、学校で先生に英語で聞いたんだけど、ママは50%洗濯板だね!!」と言ってきました。

「洗濯板」といったら 「ぺったんこな胸」しかないでしょう。

実は数日前に見られてしまったのです。長男に私の貧相なお胸を・・・

そのことだ!とピンと来た私は「なに?30%の間違いでしょ!」と明るく返してみたら、長男は肩をすぼめながら「まあね・・ふふ。」と納得していました。

ここで、また私の怒りの導火線に火がつきました。
「あなたたちに母乳あげたからこうなったんだから、半分はあなた達のせいよ~~!!」




さらにまた「あとね~、洗濯板の反対の言葉も知ってるよ!」と得意げに言うので、「何?」と聞いてみたら、





ぼよ~~~ん、でしょ!」とはにかみながら言っていました。

私、コケっ!
「巨乳」とか「豊満」とかそんな言葉言われたらどうしよう・・と内心ドキドキしていたのに、結果がこれかい!!とあきれるやら安心するやら。

それ以上の知識は自分でそのうち学ぶがいいさ!とほうっておきました。



ブログランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします。




スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
